Maroon5や、フィルコリンズなんかの声が大好きなのですが、彼ら(特にMaroon5)に
似た声の歌手をご存知の方、教えてください。
Maroon5の「曲調」に似たアーティストもご存知の方いれば、
それも教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はMaroon5を聞くと、Jason Mrazを思い出します。



似ているとは言えないかもしれませんが、一応視聴できるリンクを張っておきますね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006L …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人、知らなかったけど、かなりイイ感じですね☆
ありがとうございます!

お礼日時:2004/10/22 15:09

私もフィルコリンズ、好きですね~


マルーン5ってロビーウィリアムズと曲の雰囲気が
似ている気がします。
マルーンがラジオでかかっているとき、
なぜだかロビーの曲だと
信じて疑いませんでしたから(大げさですけど)
マルーンはアメリカだそうですが、イギリスっぽい曲の
雰囲気のような気がします。
あまり参考にはならないかもしれないけれど、
いろんな種類の曲を聴けば、見つかるかもしれませんね。
好みもありますが、曲調や声には流行りもあるし、
似たようなのもよくありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!ロビーウィリアムズいいですよね~。
自分は、ファインディングニモのエンディングで注目して、CD集めまくりました!
ちょっと、好みが似てるかも?
もし、宜しければmgiさんのお薦めの洋楽とかって教えていただけないですか?

お礼日時:2004/10/22 23:36

自分は結構ジャミロクワイと声が似ていると思います。



☆Jamiroquai
http://www.jamiroquai.com/

ジャミロはFunkで、マルーンはR&Bですが、同じ黒人音楽にポップスやロックの立場から取り組んでいるというところなどにも音楽性の共通点があるように思います。
あと、レッチリのカリフォルニケイションあたりもなんとなく思い起こされるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー!!
確かに似てますね!声似てます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/10/22 15:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマルーン5のアルバム 日本語歌詞はある?

マルーン5のアルバムを購入しようと思ってます。
どんなアルバムを買うかはまだ決まってないのですが、
海外アーティストのアルバムを購入するのは初めてです。

私は歌詞も知りたいのでふと気になったんですが、
海外アーティストの場合は日本語訳の歌詞も同封されてる
ものなのでしょうか?
それとも英語のみ?
出来ればマルーン5はどうなのか知りたいです。

Aベストアンサー

こんにちは
輸入盤については歌詞が入っていないケースが多いですが
国内盤に関しては歌詞カードはほぼ入っていると思っていいでしょう。
ただ日本語訳(対訳)はケースバイケースなので
その辺はCDの帯などを見て確認するしかないと思います。
もし両方入っているならどこかに「歌詞・対訳付」と記されています。
マルーン5のCDに関しては少なくとも下記の2枚には
歌詞も対訳もついているようです。↓

IT WON'T BE SOON BEFORE LONG
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e71481591

SONGS ABOUT JANE
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d73988596

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e71525663

ご参考まで。

Q曲調がネリーとケリーローランドのジレンマと似た曲調で曲名がしりたいものがあります

2,3年前にMTVかスペースシャワーを見ていたらPVが放送された曲でしりたいものがあります。それは、Nelly and Kelly Rowlandのdilemmmaのような感じで、女の人が、同じメロディーをずっと歌い、男の人がラップを歌っていました。女の人はオエイイアーと繰り返し言っていてこの音程はレ♯(オ)ファ♯(エ)ソ♯(イ)ラ♯(イ)ラ♯(ー)だと思います。私の記憶ではPVは緑ががいっぱいのイメージが強いです。わかりにくいですが、なんとなくわかったって言う人がいたら回答くれるとうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらKanye West FT. Syleena Johnsonの「All Falls Down」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1892657

参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_125202.php

Qヴィクトリアズ・シークレットのカタログ

http://www.fourseasonsclub.org/import/catalog/victoriassecret/victoriassecret.html
↑でヴィクトリアズ・シークレットのカタログが頼めるのでしょうか??あと、カタログ請求は、どうやってやればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
うーんずいぶん古い情報ですね~。今の住所・電話番号のせておきます。(2005年クリスマスカタログより)

〒010-1633
秋田県秋田市新屋鳥木町1-172
ヴィクトリア・シークレット・ダイレクト・サービス・センター係

フリーダイヤル 0120-660-295
受付時間 月~土曜 午前9時~午後6時
     日・祝日 受付なし
FAXフリーダイヤル 0120-660-563

Qフィルコリンズのススーディオについてお聞きします 

フィルコリンズのススーディオについてお聞きします 出だしから約1分と10-20秒位経ってから歌声が始まるススーディオはどのアルバムに収録それているの知りたいのです?最近?のススーディオは伴奏からすぐに歌声になってしまう物がほとんどです(;;) 昔、初めて聞いた初期の頃のススーディオを是非、聞きたいと思っています。よろしく御願いします。

Aベストアンサー

おそらく、お探しのヴァージョンは、当時流行っていた12インチシングルだと思われます。

幸いにも、【 Sussudio 】を含んだ【 No Jacket Required 】の12インチシングル集【 12 Inchers 】が発売されていますので、視聴してみてください。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=3427

Qマルーン5(Maroon5)に声が似ている歌手(バンド)

マルーン5に声が似ている歌手(バンド)を教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

「ニユーヨーク52番街」のころの、ビリー・ジョエルの
声が似ていると思います。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1806245

Qyou will be in my heart(フィル・コリンズ)の全和訳

お世話になります。
フィルコリンズのyou will be in my heartの全和訳
わかるかたいらっしゃいましたら教えていただけたらと
思いました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

翻訳して公開なさってる方がいらっしゃいます。
↓で検索して下されば。

Phil Collins, You'll Be In My Heart-歌詞翻訳集

Qマルーン5の3rdアルバムはいつ出るんですか!?

私はマルーン5がすごく好きなんですが次のアルバムが出るのが遅いように感じています…
知っている方が居れは是非教えて戴きたいです!!

Aベストアンサー

2ndアルバムを発売してから1年ですよね。まだ,遅いなんて言う段階じゃない気がします。1stから2ndの間なんて5年ですよ。
今は,どこかでライブをしていると思います。
日本国内しか回る所がない日本の歌手と違って,Maroon 5は世界的人気バンドです。これまた日本と違って,シングルの寄せ集めをアルバムとして出すわけじゃありません。時間がかかっても仕方ないですよ。

Qフィルコリンズの曲のタイトル

かな~り昔にテレビ等でチラッっと流れているを聴いてとても良い曲だと思ったのですが、
未だ曲のタイトルが分からないのです。
色々と検索等かけてみたのですが分かりませんでした。
私の説明で理解頂けるかも不明ですが、
分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

♪テン テ テン テン テテテンテン~
テン テ テン テン テテテンテン

とお琴で演奏できるような感じの曲でした。

Aベストアンサー

#3です!!
大変遅くなってしまいましたが、
友達に聞いたところ、

Another Day in Paradise

でした!!

これで間違いないと思います!

私も大好きな曲です!

ずいぶん昔の曲ですが、このテンポが耳に残りますよね!

Q洋楽にハマってます! 今好きなのはブルーノマーズ、マイケル・ジャクソン、マルーン5、ワンダイレクショ

洋楽にハマってます!
今好きなのはブルーノマーズ、マイケル・ジャクソン、マルーン5、ワンダイレクションです。
そこで質問なんですが、オススメの洋楽があったら教えてください!
歌手でもいいです!

Aベストアンサー

個人的には
RIHANNA
Fifth Harmony
アレクサンドラスタン
LMFAO
Avici
JENNIFER LOPE
Don Omar

Qフィル・コリンズが新宿ヨドバシカメラの前で撮影したプロモーションビデオ

フィル・コリンズのソロか、ジェネシスとしてのプロモーションビデオかはっきりしませんが、「世界中の有名な街角をバックに撮影した」プロモーションビデオがありました。
日本は、「新宿ヨドバシカメラ」が映っています。
曲名、プロモーションビデオの名称など、詳しい情報を教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
既に回答が出ていますが「Take Me Home」ですね。
下記URLでVideoが試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.hotget.com/videocode/Phil_Collins-Take_Me_Home--1902.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報