dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車は好きですか?嫌いですか?
私は乗ることに関して言えば嫌いです。
理由はすぐ近くに素性がわからない他人がいるからです。

A 回答 (16件中1~10件)

○ 満員電車は嫌い


○ 短い足をダラーンと放り投げている人が居る電車内嫌い
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/22 21:18

好きですよ。

電車は電車での楽しみがあります。
例えば閉店した新しい店を見るとか、待ち合わせ場所を分からない考えるとか。
近くに分からない他人が近寄るのは社会に馴染んでいますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなりに馴染んでますよ。

お礼日時:2018/05/14 09:00

電車は、基本的に好きですが


都会のラッシュは、確かに、、、
人とくっつかない程度なら良いのですが、ぎゅーぎゅーは、本当に大変なストレスだと思いますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にストレスですよね。
満員電車が好きな人なんて誰もいませんよね。

お礼日時:2018/05/22 21:13

電車が好きとか嫌いとかではなく、クルマの方が好きなので電車は殆ど乗りません。


800〜1000キロくらいはクルマ移動範囲です。
電車と電車の乗り換えが嫌なんですよ。
一直線にいけるなら電車も嫌ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2018/05/22 21:17

好きです。

時間が正確で振動が少ないからです。私は、非衛生的、無精髭の奴、化粧するメタ、臭い奴、咳してる奴、大声で喚き汚し他人を押し退けて歩く奴、反日する奴が来たらさっとすかさづ別の車両に移ります。同行者には常々、そう行動すると常々話しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2018/05/22 21:17

座れると楽です。

本を読めるので、何にも心配することないから好きかな、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心配することないですか?
あるでしょう。

お礼日時:2018/05/14 09:01

車両にはあまり興味がありませんが、電車の走っている風景は好きです。


乗ることに関しては、普段は特に何も思いませんが、疲れて家に帰る時の電車はちょっとだるいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も風景は好きですね。
でも乗るのは嫌いです。

お礼日時:2018/05/22 21:19

--電車は好きか?--


(電車の)車両が好きか?
・・と言う解釈の下で答える・・!

機関車(動力集中型車両)ほど思い入れや関心はないけれど、好きな車両は幾つかある・・(^^)!

●クモヤ93000(架線&高速試験車)
●国鉄157系 (特急「あまぎ」車両!?)
●国鉄453系 (急行「ときわ」車両!?)
●国鉄583系 (寝台特急「ゆうづる」車両!?)
●JR東日本651系 (特急「スーパーひたち」車両!?)
●JR東日本E655系

・・辺り!
(当方記憶違いがあるかもなので間違いあれば(何方でも!)訂正して頂けると有り難い・・!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へ~

お礼日時:2018/05/22 21:19

会社の出勤に使う電車は嫌いです。


早く目的地につかないかな・・ってずっと考えてます。
ただし休日の電車は好きです。
競艇の予想したり動くものに乗るとなぜか頭がさえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/22 21:19

毎日乗るとちょっと嫌いになる

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/22 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!