dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、学校の帰りの電車内で、お隣のサラリーマンがうとうとし始めました。
ああ、疲れているんだろうな~と思っていましたら、もの凄い勢いでカクカク揺れはじめました!
私とは反対側ばかりにカクカクしていたのですが、
倒れそうになった瞬間にすぐに元の位置に戻るのです。
失礼ですが、面白かったです(笑)
また、以前にも、前後左右にぐわんぐわんと揺れる、とても清楚な女子高生も居ました。

ちなみに、私はあまり電車内で寝ませんが、主に前のめりになるタイプです。
前のめりになったら動きません。じっと眠ってます(^^;
横の方の肩は借りない派(?)です。

そこで、皆さんが電車内で居眠りをするとき、どのような揺れ方をしますか?
また、物凄い変わった揺れ方をした人を目撃した場合も、
どんな感じだったのか教えて下さい!


評価の仕様がないアンケートですので、ポイントは発行致しませんのでご了承下さい。

A 回答 (5件)

私はだんだん前のめりになりますねぇ。


ひどい時は前かがみになってます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうですよ!膝に荷物があるときはそこに頭が乗っかってます・・・。
ただ、これってちょっと肩懲りますよね;
できれば隣の人の肩を借りない程度に揺れたいものです(笑)

お礼日時:2006/10/16 11:00

こんばんは。


私も前のめりになります!
前髪が長めなので前の人は怖いんじゃないかと、心配してます。
でも電車降りるとかなり肩こってますね。

揺れ方とは違いますが、電車の中で夢を見るときもあって
頷いていたり、本のページをめくる動作をしたり、急に笑い出したり…。
ちょっと危ない人になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も前髪長いので、むくっと起きる時は貞子のようになっていると思います(笑)
そして私も肩懲ります!電車はやはり狭いですし、なかなか上手く寝れませんね・・・。
急に笑い出すのはちょっと危ないですね(笑)
私はたいてい1人で電車に乗りますし、友達がいるときは寝ないのですが、
もしかしたら私もやってるかもしれません・・・。

お礼日時:2006/10/16 10:59

こんばんは。



すっごく恥ずかしいのですが、前後に揺れる派です(笑)
固定していたいので、上を向いて頭を背もたれに当ててます。
口全開!!
地元では有名な女子校なんてものに通っていたもので、監視の先生に揺り起こされたこともあります(笑)

高校までは授業中の居眠りは、両肘をついて顎を乗せて堂々と先生の方を見て寝てました(これが意外とバレない)
大学に進学したからは突っ伏して寝てしまいます・・・・・・。

恥ずかしいけれど、居眠りって我慢して我慢できるものでもないですよね?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口全開ですか!しかも監視の先生に起こされたのですか・・・(笑)
というか、「監視の先生」なる先生がいらっしゃるんですね!
まずそこにビックリしました(笑)
あ、私も授業中の居眠りはそんな感じで寝ます!
大学もそんな感じですが、たまにカクンッとなって恥ずかしいです!!
そうですよ!やっぱ眠いときは5分でも寝ればスッキリするので、寝ましょう!!(ん?)

お礼日時:2006/10/16 10:56

こんにちは。



普通の居眠り?のときは・・・、左右にゆれると思います。
でも横の方の方は借りない派です(笑)。

座席シートの端っこに座っているときなんかは、
手すり?に手を当てると固定します。。

ときどき(滅多にないのですが)、強力な睡魔に囁かれているときは前後に、
ほとんどの場合は目が覚めると頭を窓のほうに持たれかけている状態になります。
そういうときには恥ずかしくなって、周囲をどうしてもちらっとみてしまいます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左右に揺れても隣の方の肩は借りない派なのですね!(笑)
それが一番理想だと思いますv
以前、私も手すりに腕をかけてもたれて眠っていましたら、
ずるっと滑って恥ずかしかったです(笑)

お礼日時:2006/10/16 10:54

私は左右に揺れる派(派?)ですね。


質問者さんみたいに前かがみになると、お隣に迷惑かけないですし
今度実践してみます(笑)

変わった揺れ方をしていた人は、今のところ
「足を広げて腕を組み、口全開で頭を窓にぶつけては元に戻り、
またぶつけては元に戻るオジサン」ぐらいですか…(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前かがみはお隣さんに迷惑がかかりませんが、とっても目立つっぽいのでお気をつけください(笑)
はっと起きて見渡すと、前かがみになっているのは自分くらいでしたから・・・(^^;
お、おじさん!相当疲れていらっしゃったんでしょうね~。
口つむってないと、虫とか入ってきそうでハラハラしてしまいます(笑)
回答、有難うございました!

お礼日時:2006/10/16 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!