プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、高校1年なんですけど、歩道橋や学校の3階にある音楽室もクラスの人がちょっと飛んだどけで少し揺れるだけでも怖くて、洗濯機の大きく揺れる音に誰かが怒鳴ってる時の揺れる声も怖くてどうしたらいいのか凄く困っていてその揺れや大きく揺れる声を聞いただけでも、涙が出そうになります。だから大きく揺れる声が聞こえてきたら、耳を両手で強くふさいで、我慢しています。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

私も陸橋の揺れが怖すぎて、なるべく遠回りしてでも避けます。



洗濯機の揺れは、耐震マットを引いて軽減してますね。

騒音は、音楽を楽しむ人が使う壁につけるタイプの防音パネルがお薦めです。

病院で薬漬けになるよりも、以上のことをお試しになり、それでもダメならカウンセリングとかを受けてみたらどうでしょうか?

みんなで乗り越えれば、怖くなくなると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯機は耐震マットを引いてますが防音パネル!それは思いつきませんでした!
防音パネルを購入して壁に貼って見て良かったらそのままにしておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 08:45

>学校の3階にある音楽室もクラスの人がちょっと飛んだどけで少し揺れる


質問者がどうの、より、その学校の建物が心配。
揺れていないなら揺れているように錯覚する自律神経の異常かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建物自体古くてたまに工事してるのはよく見てます。その自分のクラスの友達に聞いても「確かに少し揺れてるねぇ」っと言ってきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 08:42

普通の人は怖いですよ


でも通らなくてはいけないから我慢しているだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!