dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大切な女友達を裏切ってしまいました。
その人とは高3の時にクラスが一緒で半年前ぐらいに仲良くなったのですが、本当に信頼のあるすごい良い関係が築き上げていて、週3ぐらいで夜電話することも一時期はありました。お互い心を完璧に許していて、なんでも知ってるような状況でした。また、自分が他の女子に片思いしてたのと相手が復縁しようとしてたこともあって、恋愛感情はお互い抱いてなかったです。

具体的には言いたくないんですけど、秘密のことを自分が仲のいい友達に漏らしてしまって、口止めはしたのですがその人も広めてしまって、女友達にバレてしまった感じです。本当に信頼関係が一瞬で壊れることの怖さを知りました。

信頼関係が崩れて1週間ほど本当にどうするか悩んで、手紙を書くことにしました。手紙を書いて一応真摯に謝ったのですが1週間以上返信が来なくてこれは絶縁されたかと思ってた時ぐらいに、返信が来て、許してあげるけど前みたいには戻れないと言ってきました。すぐに前みたいに戻れないのはわかってたのですがモヤモヤ感というかは全く消えないです。

起きてしまったことは後の祭りなので後悔しても仕方ないですが、今は後悔しかないです。人生でこんなに信頼できる女友達は早々できないと思うのでどうにかして信頼を取り戻したいです。

自分としてはご飯とか誘って話したいんですがおっけーしてくれるかわからないです。でもこのまま何もしないと、別れたあとのカップルみたいに接点なく終わってしまうと思うのでアクションを起こしたいです。大学は学部も違って接点を持とうと思わないと持てなくなる感じなのでどうしたらいいのかすごく悩んでます。

これは時間が解決することなのでしょうか?
それとも信頼っていうのは一回裏切られると復縁は厳しいのでしょうか?

返信いただけたら有難いです。

質問者からの補足コメント

  • すみません補足したいんですけど、知り合ってすぐに起きた出来事が半年ぐらいしてバレて築き上げてきた関係が壊れてしまった感じです。

      補足日時:2018/05/10 01:10

A 回答 (12件中11~12件)

111qwertyさんは男性ですよね?



>口止めはしたのですがその人も広めてしまって、
そんなの当たり前じゃないですか?
そもそも秘密で話してくれたことを
話すなんてそういう浅はかな気持ちが判らないです。

逆の立場で考えてみてください。
ここで「具体的に書きたくない」といったことを
知っている人が、「あんなサイトに相談してるよ。内容は✖✖なんだよね」
と言われたらどう思います?

すごーーく嫌な気持ちになりませんか?


>信頼っていうのは一回裏切られると復縁は厳しいのでしょうか?

難しいと思います。

>人生でこんなに信頼できる女友達は早々できないと思うのでどうにかして信頼を取り戻したいです。

これだけみると自分の打算だけ考えているようにしか思えません。
もう一度言います。
許して貰えるだけマシということをしていることを
忘れないでください。

彼女はそのことは許せても、ずっと憶えています。
「この人に何か言ったらまたどうせ広められる」
という思いはずっとずっと付きまといます。
本当に大切に思うのなら、今はそっとしてあげることです。

ご飯食べに行くにも、ご飯食べて謝ろうとか
許して貰おうとか思わないことです。

今はそっとしてあげたほうがいいと思います。
彼女の中で消化していく段階です。

そこでリセットされたとしても仕方ないと思ってください。
選択肢は今はあなたにはないのですから。
    • good
    • 3

少しずつ仲良くなってその後に告白された方が確率は高いと思います。


強くアプローチしすぎて逆効果になっては良くないですから、「あなたを見守っています、いつでも力になりますよ」といったスタンスで相手に接すればいいんじゃないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!