MEDIA PLAYER7.1にアップしたところ、マイコンピューターを開こうとするとフリーズしてしまいます。ネットには接続できるのですが、やはり保存場所などを選択するときにフリーズしてしまいます。システムツールのバックアップやレジストリでリストアしてもやはりダメです。
再インストールしか方法はないのでしょうか?
宜しくお願いします。
OSは98SE2です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もしIEのバージョンが低ければ最新をDLしてください。


スキャンディスクもかけてください。

この回答への補足

IEは5.5です。スキャンディスクも実行しましたが、やはりフリーズしてしまいます

補足日時:2001/07/16 23:16
    • good
    • 0

アクセサリのスキャンディスクは実行しましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキャンディスクは実行したのですがやはりマイコンピューターは開けませんでした

お礼日時:2001/07/16 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows Media Player7.1が使えない!

Media Playerでビデオやラジオを聞こうとすると必ず「ページ違反です」と出て強制終了になります。

メモリの影響かなと思って常駐ソフトを全部はずしてやっても全く同じ、再インストールしても解決せずほとほと困っています。

OSはWindows98、IE6です。

どうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

失礼します。

この程度のアドバイスしかできなくて申し訳ないです_(._.)_
バージョン6.4が7.1と同じフォルダの中にありますのでとりあえず6.4の方を
使ってみてはいかがでしょうか。
関連付けなどの説明など、こちらのページでしていましたので・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=220351

QWindows Media Playerで見れない!

先日、ADSLに変えたのですが、
インターネットから、Windows Media Player7を使って、動画を見ようとすると、「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていません」とエラーが出てしまいます。
メディアガイドも、ラジオチューナーも使えません。
64kのダイアルアップの時はこんな事無かったのに…
ダウンロードして見るタイプのは、見れるのですが。

ちなみに、RealPlayerでは問題なく見れます。
Windows Media Player7のプラグインもダウンロードしてるのに…(;_;)
ツール-オプションをイジッタので、そのあたりが原因かとも思うのですが?
折角のブロードバンドも、これじゃ意味ありません。

どなたか、教えて頂けると幸いです♪(^^ゞ

Aベストアンサー

フレッツADSLで「Windows Media Player 7.1」を利用しています。7.0には下記のような不具合があり、フレッツADSLで使用できない場合があります。

Windows Media Player 7 でインターネットへの接続が認識されない
  ↓(自分はこの対策で解消できませんでした)
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP272/4/87.asp


Windows Media Player 7.1 にアップデート、及び、セキュリティ修正プログラムを導入をして下さい。

アップデート(Windows Media Player 7.1 )
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default_1.htm

修正プログラム
  ↓
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA

ダウンロードの検索で、「Windows Media Player」を選択し、検索された「セキュリティの修正プログラム」を適用して下さい。


自分の場合は、7 → 7.1 で解決しました。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA

フレッツADSLで「Windows Media Player 7.1」を利用しています。7.0には下記のような不具合があり、フレッツADSLで使用できない場合があります。

Windows Media Player 7 でインターネットへの接続が認識されない
  ↓(自分はこの対策で解消できませんでした)
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP272/4/87.asp


Windows Media Player 7.1 にアップデート、及び、セキュリティ修正プログラムを導入をして下さい。

アップデート(Windows Media Player 7.1 )
  ↓
h...続きを読む

QWindows Media Playerについて

うずとかスパイラルとかランダムとか曲と一緒に動いている画像ありますよね?
パソコンにCDを入れ、曲を聴いても今まで出てたのが急にでなくなってしまいました。これの原因がわからず悩んでいます。よかったら教えて下さい。

Aベストアンサー

気が付かないのが普通ですが、「何かをやった」結果だと思います。
WMPに関係なくてもあり得ることです。

さて、あの画像は確か「プレイビュー」のところで出るはずです。
プレイビューが選択されていますか?

また、「表示」をクリックすると「視覚エフェクト」という項目が
あるので、そこで画像を選択するのですが、エフェクト名は表示
されてますか?その、どれもが動きませんか?

上記をチェックしてもダメな時は、WMPを上書インストールするのが
早いです。

原因を探すのは大変困難だと思います。

QWindows Media Playerバージョン10について

ラジオ局を検索する方法があったと思うのですが、わかりません。どうすればよかったですかね

Aベストアンサー

上のバーに( プレイビュー、ライブラリ、・・・・と並んでいるところの最後)
「ガイド」と言うタブ(?)がありますよね。これをクリック。
●「Windowsmedia.com」の「HOME」が表示されたら右上に「ラジオチューナー」と言うところがあり、これをクリック。
ラジオ局の検索画面が出ます。
●「Windowsmedia.com」が出ないで、いきなりラジオ局の検索画面になるかもしれません。
バージョン10になって、このラジオが面倒になりましたよね。

QWindows Media Playerの使い方

レンタルCDをダウンロードしたらWMA形式となり、自分のCDに焼いてもWMA形式がいけないのかCDプレーヤーで再生できません。
パソコンでは再生できます。
CDプレーヤーで再生する方法をお教えください!
よろしくお願い申し上げます。  

Aベストアンサー

ネットから購入したWMA形式のファイルをWAV形式に直接変換する事はたいてい無理です。まずはCDに音楽ファイルを焼きます。もちろん通常の方法で焼いたら再生できません。
必要なものは
・Windows Media Player(WMP)
・CD-R(そこら中の電気店で売ってます。コンビニでも売っているかもしれません。)
です。

CD-RをCDドライブにセットします。WMPを起動して、「書き込み」を開きます。もう一度同じ「書き込み」をクリックして「オーディオCD」になっている事を確認します。右側に書き込みリストがあるので、その中にWMAファイルをドラッグして持ってきます。すべて追加し終わったら「書き込みの開始」をクリックします。これでできると思います。

もし既に手遅れでしたらすみません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報