音楽の変換フリーソフトを探しています。
MIDIファイルをWAVファイルに変換するソフトはよくあるのですが、その反対のWAVファイルをMIDIファイルに変換するソフトはフリーではなかなかないようです。
もし、そういうソフトがダウンロードできるページがありましたら、お答えいただければ幸いです。
少し無理な質問かもしれません。
そうだったらごめんなさい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ。


フリーではありませんが、一応あります。
質は、使ってないので分かりませんが(^^;
フリーでは、、、キツイんじゃないですか?
高度なプログラム開発に費やす時間は、無償では得られないものだと思いますから。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075058. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこの類のソフトは高度ですね。無理な質問してごめんなさい。お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/16 10:45

※前回も同じような質問がありました。


※その質問は結構多くでているので、できれば
※過去の質問の検索をしてみてくださいね。

-----------------------------------------------
おそらく、そのようなソフトはないと思われます。

というのは、MIDIは、WAVではなくって、
楽譜データをコンピュータに演奏させているようなものなのです。

というわけで、楽譜のデータを作成する必要があるのですが、
WAVファイルから、楽譜を作成するのは基本的に無理です。

※逆はできます。コンピュータが演奏した音を録音することはできるので。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97171
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。基本的に無理なソフトをむりやり作ってもフリーウェアというのは確かにきついですね。ごめんなさい。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/16 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QフリーソフトTimidi95での、MIDI→WAV変換で…

つい先日、Timidi95をインストールして使い始めました。

MIDIファイルをWAV形式に変換することはできるのですが、長い曲の場合、曲の途中、3分のところまでしか変換してくれません。
そこから先は途切れてしまうのですが、ちゃんと終わりまでを1つのファイルとして変換する方法はありますか?

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うーむ。わかりません。
今日、試しに
Timidi95をソフト工房乾ダウンロードして
J.M's Home.net
http://www.jm-home.net/
にあるFF6「蘇る緑」(21分強)を
標準の3MB音色ファイル変換したら
正常に変換できました

僕は詳しくないので回答できませんが

お使いのマシンのスペック
使っている音色ファイル
変換元のMIDIファイル

を具体的に教えてください。

Qmidiファイルをmp3ファイルに変換するフリーソフト

midiファイルをmp3ファイルに変換するフリーソフトを探しているのですがありますか?
できる限り操作が簡単なのをお願いします。

Aベストアンサー

厳密に言うと…No.1さんのいうように『変換』は出来ないですね…。
変換ではなく、再生したものをwav形式に保存するソフトは存在しますのでそれを使うのが楽です。更にwav形式のものをmp3形式に変換します。
フリーウェアで一括でmp3まで持っていくのはかなり難しそうです。2ステップで考えましょう。

midiをwavに保存するソフトはいろいろありますが…私が使ってるのは
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se088885.html

http://koremaka.hp.infoseek.co.jp/twm2.html
です。mp3への変換ソフトもいろいろありますが、一番簡単なのは多分
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se132639.html
です。

使えるソフトは…他にもいろいろあります。はっきり言ってこの質問、既出でしかも何度も出てまして。。ご覧になってるページの上のほうにある検索窓に
midi mp3 変換
といれて検索してみると…いっぱい出て来ます(^^;参考にしてください。

注意事項:
1)iTunesによるmidiから音声ファイルの作成は現行バージョンでは出来ないらしいです。
2)超驚録は2000/XPじゃないと動かないらしいです。

厳密に言うと…No.1さんのいうように『変換』は出来ないですね…。
変換ではなく、再生したものをwav形式に保存するソフトは存在しますのでそれを使うのが楽です。更にwav形式のものをmp3形式に変換します。
フリーウェアで一括でmp3まで持っていくのはかなり難しそうです。2ステップで考えましょう。

midiをwavに保存するソフトはいろいろありますが…私が使ってるのは
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se088885.html

http://koremaka.hp.infoseek.co.jp/twm2.html
です。mp3への変換ソフトも...続きを読む

QWAVファイルからWMAに変換できるXP対応フリーソフトは?

なるべく細かい設定が出来たほうが良いです。
REALPLAYER以外でお願いします。

Aベストアンサー

探せば、いろいろと見つかるとは思いますが、
自分はこちらをお薦めしておきます。

「 Sound Player Lilith 」
http://www.project9k.jp/

Qフリーソフトを使ってCDのcdaファイルをwavかmp3に変換したい

タイトル通りなんですが、CDの音楽をCDがなくても
パソコンで聞ける状態にしたいんです。

つまりCDの音楽をパソコンに録音したいんです。

cda ファイルのままでは再生できないらしいので
wav かmp3 に変換したいのです。
もちろん両方変換できるほうが助かります。

フリーソフトでそのようなソフトはありますでしょうか?
ならべく日本語のものがいいですが、使いやすさを重視します。

Aベストアンサー

Exact Audio Copy が適しているかと思います。
http://soft.pcgenki.com/Eac1.htm

wav、mp3両対応。すてきなオマケ機能付きです。日本語化パッチがありますのでご安心を。

また、i-tuneもいいですが、sonicstageもいいですよ。

Qオリジナルのmidiかwavを作れるフリーソフト

オリジナルのmidiかwavを作れるフリーソフトで
お勧めなものはないでしょうか?

自作のゲームに組み込みたいだけなので
そこまで複雑なのではなく、簡単な物で構いません。
ただ自分で作ってみたいので曲があるサイトを回答していただくのではなく、フリーソフトがある場所でお願いします。

またフリーでなくても安い物でしたら紹介していただきたいです。
ご存知の方いましたら、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 MIDI 作成について,フリーソフトウェアを 4 つご紹介します。お好きなものをお選びください。

■ テキスト音楽「サクラ」】
 「ドレミ」という文字で音符を入力します。
  http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se125250.html
■ Cherry
 ピアノロール式(音の高さと長さをグラフで表す)です。
  http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se071842.html
■ Music Studio Producer
 これは本格的です。楽譜・ピアノロール・リスト入力を備えます。高度な処理を備えます。
  http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se315026.html
■ Studio ftn Score Editor
 高度な楽譜入力を備えます。楽譜印刷もできます。
  http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se350580.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報