20世紀少年の12か13巻あたりで「ボブ・ディラン」のCDが付いていたのですが(多分,限定品)あれを歌っているのは誰なのでしょうか?

最近,遠藤賢司さんというアーティストがいることを知ったのですが関係あるのでしょうか?
しかもその人は「カレーライス」なる歌も歌っていたそうです!
とても無関係とは思えないのですが・・・。

ご存じの方,教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

遠藤賢司はつぶやくようなボソボソ声で歌う1970年代のアーティストです。



知り合いの親が音楽通でしかも20世紀少年を読んでいるんですが「おそらく遠藤賢司ではないか」といっていました。

わたしも自信はありませんがそういわれて聞くとそんな気もしないではないといった程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も遠藤賢司を少し聞いてみて,似ているかも?と思ったのですが,実はCDの方を友人にプレゼントしてしまい聞き比べることができなかったのです。
でも,「音楽通でしかも20世紀を読んでいる」方の意見が聞けてうれしいです。

自分の周りでは「浦沢直樹本人説」と,なぜか「長渕剛説」がありまして・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/22 23:01

遠藤賢司さんというアーティストという方は、残念ながら知らないのですが、気になったので書き込みます。


13巻についていた「LOST KENJI TAPES」のことですよね?
それならわたしも、持ってますが「ボブ・ディラン」ではなく、「ボブ・レノン(Bob Lennon)」となっています。
下記URLから、ダメもとでも問い合わせてみてはいかがでしょうか。

わたしも『20世紀少年』読んでます、いいですよね♪

参考URL:http://spi-net.jp/spi/inspi_diary/urasawa_sakka. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントだ!ボブ・レノンですね(^_^;)失礼しました。
浦沢日記,読んでみました。20世紀を読んでいても感じていたのですが,想像以上の音楽通のようなのでびっくりしました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/22 22:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒステリックグラマーの福袋の買い方を教えてください。

以前から、ヒステリックグラマーの福袋が欲しくて、津田沼のパルコへ朝から並んだこともあるのですが一度も買えたことがありません。
何時に行って、どこの入り口に並んだら買えるのでしょうか。
また、都内でもいいので、どうやったらヒステリックグラマーの福袋が買えるのかを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。質問者様は女性でいらっしゃいますか?

私の地元東京都内のの吉祥寺パルコにヒステリックグラマーがレディスオンリーですが入っています。

毎年私は1・2に福袋を買いに吉祥寺パルコに行きますが、10時開店で9時50分に到着したら、パルコの周りを福袋目当ての人が1周囲っていました(見ただけで150メートル位でしょうか)(~o~)(驚)

私はヒステリックグラマーは購入しませんでしたが、あの行列の様子から見ますと、2、3時間前に並べば、購入できると思います。確実に購入したいのであれば、もっと早くから並ぶのも良いと思います。
吉祥寺ですと、限定30個で1万円です。競争率高いかもしれません。


がんばってくださいね!!!(^.^)

参考URL:http://www.parco-kichijoji.com/web/07newyear/

Q20世紀少年・21世紀少年 トモダチの偽者の正体 (ネタバレ注意)

やっと全部読み終わり、トモダチの正体(正式にはトモダチの偽者)ですが、カツマタくんと判明しましたが、カツマタくんってそもそも、いままで、名前自体登場していませんよね?出てきました?

単行本を読み返しても、カツマタという名前自体、登場していなかったと思うのです。

カツマタくんの人物自体は登場していましたが・・・。

どなたか頭の良い方、説明していただけませんでしょうか?
お願いいたします。

とても面白かったですが、今はなんだか完全にはすっきりしないうーんといった気持ちです。

Aベストアンサー

名前でしたら、1巻P107から出てきます。
その後も名前だけであったり、話題だけ出てきたり。
もう一度読み返してみると、カツマタ君の噂と21世紀少年での描写の関連性などで気になる点が出てきたりして、また楽しめるかもしれませんね。

ちなみに私も質問者さんと同じ気持ちです…それまで存在すら微妙だったのに突然正体と言われても、って感じですよね^^;

Qヒステリックグラマーについて教えて下さい

最近、ヒステリックグラマーの洋服が好きになりました。

ヒスの洋服の値札を見て気になった点があります。
一番下あたりに「オゾン・・・」と書いてました。

いまいちよくわからないのですが、オゾンコミュニティやオゾンロックス・ヒステリックグラマー・ヒステリック・・・・。

似たようなブランドが多いのですが、どうなってるんでしょう?

お詳しい方、できれば細かく教えて頂ければ助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ヒスもオゾンも同じ会社で作っていて、デザイナーが違います。
オゾンコミュニティという会社名ですから、最初はオゾンコミュニティからスタートしたんでしょうね。で、これの別ラインがオゾンロックスです。デザイナーは山口勝三さん。
この会社でバイトをしていた北村信夫さんが立ち上げたブランドがヒステリックグラマーで、ヒステリックスはヒステリックグラマーより対象年齢が高めなハイブランドの位置付け。
同じ会社で作っているのでコンセプトや路線が似ているのは当然と言えば当然ですが、私もあまり違いを感じません(笑)

参考)
http://www.fashion-press.net/185.htm
http://becchu.so-net.ne.jp/brand/ozone/index.html

QWJの,,,,ジャンプランドの...

何か、ジャンプランドに、
カリン塔っていう、タイピングの修行する所があるらしぃですね。
で、そこまでは行けたんですけど、
民族が「おお よくきた・・・  していくがいいぞ」って
言うだけで、タイピングが出来ません。
どぉすればぃぃんですか?

Aベストアンサー

回答というより、こうなるって話だけなんですが…。
カリン塔へ行ったら何もしなくても、
「おお よくきた」のセリフが出ますよね?
その最後に「さっそく挑戦していくのか?」と言って、登る・登らない、の選択が出ませんか?
そこで「登る」を選べば、勝手にロードされて始まりますけど…。
もしかしてゲストとかで制限されているとか…??

Qヒステリックグラマーについて教えてくださ~い

ヒステリックグラマーのデニム(ブーツカットブッシュデニム:前にポケットが付いています)を買おうか迷っています。近くにショップが無く通販で購入予定なんですが、普段と全く違うファッションなので、サイズ表示も違うようですし、履いた感じも想像できません。ヒステリックグラマーというブランドって今どうなんでしょう?

Aベストアンサー

ヒステリックグラマー、かっこいいですよね。
今でも全然いいと思います。
海外のセレブも日本に来ると必ず買って帰るブランドでもあります。
ヒルトン姉妹とか、アブリルラビィーンとか。

さて、Gパンですが、どこのブランドにも関わらず、
表示もよく見ることが大事です。

記事は綿100%でしょうか?
それでしたら、ノンストレッチなので全くのびません。
(ポリエステルなどが一緒に記載されていると伸びます)

また、最近のGパンはかなりローライズになってるので、表示されているウエストサイズよりも小さかったりするかもしれません。

またブーツカットだともものあたりが細くなっているので、気をつけないときついかもしれません。

Gパンはほんとに試着してから買った方がいいと思うのですが・・・通販のときはほんとにそのあたりをよく見て決めましょう。
あと返品がきくかどうかもチェックです。

Qラブひな、13,14巻での・・アレって?

どこで質問しようか迷ったんですけど、とりあえずここにします。削除されるかもですが・・

ラブひなで使われている代名詞でそれが何をさしているのか微妙なところがあります

1、ラブひな13巻の最後で言っていたなるのセリフで「・・アレ・・してみる?」といっているのは、14巻の最初で「用意とかもなかったし」と言っているのもまとめて考えてアレ=性交渉、用意=コンドームという事でよいのでしょうか?

2、13巻,138Pでなるは景太郎に求めたのはなんでしょうか?(釣れたー!とか言ってるとこです)
結局はキスだけでしたが、なるは、大人のキス、性交渉のどちらを望んでいたのでしょうか?

13巻最初で、なると景太郎は人目ははばからずイチャつくようになった。というのはモトコの妄想なのか否かを教えて下さい。

すごいくだらない質問ですがお願します。

Aベストアンサー

ははは!!!
当時、中学生だった私はドキドキもんでしたよ(笑)

アレは多分、えっちでいいと思います♪
正解です^^

釣れたーっ!!は色仕掛けというか、男ならわかるでしょ?(笑)男が獣になった瞬間ですよ^^

13巻はびっくりしました!!
あんなにチュチュ~唇を(笑)
あれはホントのなるですよ♪
ラブラブしたかったんですね♪^^

Q歌詞て文学? ボブディランさんの歌詞がノーベル文学賞に選ばれたねんけどうちは歌詞は歌詞でしかないと思

歌詞て文学?
ボブディランさんの歌詞がノーベル文学賞に選ばれたねんけどうちは歌詞は歌詞でしかないと思うねん!文学の定義て一体なんやろ?
今ニュースでボブディランさんが辞退したらしくノーベル審査員が非難しとんねんけどうちは選ぶ事自体おかしいて思うわ!
この歌詞は文学カテに入るのか、文学の定義てなんやのか聞きたいと思うてます。
教えて下さい

Aベストアンサー

フォローおおきに!(^^)

ただ、1つだけ絶対に誤解してほしくないことがありますねん!(>_<)

>人殺しの発明しといて平和賞とか文学賞とかうちからして見れば本末転倒みたいは気がしてならへんねん。
ちゃんと「ノーベル賞」の発祥を紐解いていただければわかるんですが、ノーベルは自らが発明したダイナマイトetc.で多くの人命が奪われてることを悲しみ、その償いの意味(将来の科学技術の発展に貢献する)として、自らがダイナマイトで得た利益を元に「ノーベル賞」を創設したんです!

平和賞や文学賞の基準云々はさておき、何がしかの形でノーベルが抱いていた理想に近づければ、それはそれでOKなのではないでしょうか?

そもそも論に戻ると・・・ストレートに、「風に吹かれて」や「時代は変る」etc.にとって代わる文学作品がなかったってことですよ!


もしかしてですが、ボブ・ディランの楽曲や歌詞を、ちゃんと一から見てないのかも?と思いましたが・・・
まずは、それをちゃんとコンプリートしてからの話ですね・・・(-_-)

QハンターXハンターのGIの話はコミックで何巻から何巻?

レンタルビデオでハンターXハンターのGIシリーズを借りて見ようと思ったのですが、(それまではコミックで読んでいたけれど、ビスケが出てきてから読んでいなくて、アニメの方が好きだからレンタルで借りようとしたのですが)GI完結編までのレンタル本数がやたらと多いので、コミック買った方が安いかも・・・と思い、悩んでますf^^;
コミックだと、GIの話は何巻から何巻まで続いているか教えてください!!

Aベストアンサー

ゴンがGIに行ったのが、13巻の終わり。
ビスケが登場したのが14巻で、訓練(?)が始まったのが後半。
GIの話が終了(?)したのが18巻ですね。

Qヒステリックグラマー好きの女の子が好きな...

ヒステリックグラマーが大好きな20代前半の女の子(上戸彩みたいな子)を好きになってしまいました。
そんな女の子が好きな男性のファッションってあるんですか???ちなみに自分は30代前半(V6のいのっち似)です。。。

Aベストアンサー

ヒステリックグラマーいいですよね。
個人の好みなので難しいですが・・・
前彼女がヒス好きで、その子の他のお勧めを。
・ヒステリックグラマーMENS等のヒスの系列
・APE、SUPREME、ネイバーフッド、 ナンバーナイン等の裏原系
・クリームソーダ等のロカビリー系、ロックンロール系

雑誌のCOOLTRANSやSmartなどが参考になると思いますよ。

Qはやて×ブレードの19巻と20巻はどうなっている?

私は上記作品のファンですが、なかなか19巻が出ないなーと思っていました。発売がまだかアマゾンを見てみると、なんと19と20をすっ飛ばして21巻の発売予定が。
訳が分からず、アマゾンとついでにツタヤに聞いてみましたが、わからないとのこと。
これはいったい何事が起っているのですか?

Aベストアンサー

集英社のコミックス情報によると、どうも
「はやて×ブレード"2"」の1巻のようです。
http://www.s-manga.net/book/978-4-08-879798-4.html
http://www.amazon.co.jp/dp/4088797981

続けて書かれちゃうと21巻に見えますねー。


人気Q&Aランキング