昨日見た夢を教えて下さい

私が悪かったのでしょか?



昨夜に男女の集まりがあり男2と女は私と友達1人集まる予定でした。しかし私の友達が仕事で残業になり当日ドタキャンしました。お店の予約は男性がされて当日の予定まで1時間ずらしていただいてのドタキャンでした。私はどうしようかと思っていましたが男性側から3人でも大丈夫ですか?と言われ、私の方から時間変更をお願いしてずらしていただいたりや店の予約もしていただいたので行かないわけには申し訳ないと思い3人で飲み会にいきました。前にも4人であったこともあり、知り合ったのも仕事の営業さんからの紹介だったのであり私も軽率な考えだったのかなと思ってはいましたが当日は現地までは遠く早めに家から出てたので会わないともったいないなと感じていました。飲み屋を2件ハシゴして帰りは送っていただきました。1件目から2件目に行く時友達にも仕事終わってこれるなら2件目行くからおいで?と誘いましたが当然疲れており断られました。
今朝友達からメールがきて、昨日のことを色々聞かれてる状態です。気になるのはわかりますがだんだん行かない方が良かったかなと後から罪悪感に思ってきました。
文章わかりづらくてすみません。
皆さんなら昨日の状況だったらやはり行かないでしょうか?また私の判断は間違っていたのでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたの行為良かったと思います!ひとりでよくがんばったと思うよ

    • good
    • 0

質問者様は間違ってないと思いますが。



お友達が聞いてくるのはなぜなのでしょうね。
質問者様をひとりで行かせてしまったことを心配してのことなのか、実はどちらかの男性に恋心があるのか。
あ、でも好きなら二次会からでも来るかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分気になるんだと思います。
私には言いませんがどちらかに恋心あ
るとおもいます。それはいい事だと思うので否定はしません。

お礼日時:2018/05/20 10:16

私なら参加してます。


約束事は果たしてるので、正しい対応だったと思います。
友達は昨夜の事を気になるだろうけど、細かに伝えてしまう方が、女って妬みも発生するので、サラッと大まかに話すくらいが良いと思います。
    • good
    • 0

お友達の方が悪いです。


仕事で疲れたとしても、遅れた上にドタキャンしたなら、謝罪の意も含めて来るべきでした。
それなのに翌日に色々と聞いてくるなんて、余りにも自己中です。
あなた様は行って良かったと思いますよ。
悪いのはお友達ですから。
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


ちょっとしたことで不安になってしまうのは仕方のないことだと思います。
あなたの思い出の中の苦しみも愛なれば、あなたを癒してくれるのもまた愛ではないでしょうか?
あなたの幸せを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!