プロが教えるわが家の防犯対策術!

TSUTAYAのレンタル用のカードを作りたいのですが、保険証だけ持っていけば作れますか?

A 回答 (4件)

保険証だけではだめなようですよ。


詳細は下記をご覧下さい。

レンタルする時の本人確認書類とは何ですか?(レンタル利用登録)(TUTAYA)
http://qa-top.tsite.jp/faq/show/6909?site_domain …
    • good
    • 0

正式な身分証明書とは「脱帽した正面上半身の写真があるもの」


なので、役所などの証明には保険証だけだと、別にもう1つ必要です。
しかし、レンタル用だと、そこまで厳しくはなく、
保険証だけでも作れるかもしれません。
    • good
    • 0

あとは、


印鑑証明書か、
現住所が記載された郵便物。

米穀通帳は
要らなくなりました。
母子手帳もネ。
    • good
    • 1

身分証明が出来る物とお金が300円程要りますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!