アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度所属するサークルでチョコレートファウンテン(よくホテルとかデザートバイキングとかにあるチョコレートが滝のように流れているもの)をレンタルして行事に参加することになりました。遊びにきてくれた方にマシュマロなどをつけてもらうようにします。しかし実際に使うことはこれが初めてです。
どなたか、レンタルをしたことがある又は設置をしているという方で、これはここが大変だから気をつけて!とかこれがあると便利!など小さなことでもいいので教えてください。特にレンタル品なので掃除をちゃんとして返却しないといけないので掃除面で不安があります。レンタルするものは大型のもので1mあります。流しは大型のものではなく、ごくごく一般的な洗面台のみです。仲間内でもなかなか情報が集められなくて困ってます;

A 回答 (2件)

行事に参加される際にホコリなどが入らないことを心配されるようでしたら、アクリルケースを一緒にレンタルすることをおススメします。

アクリルケースを使うと、チョコをつける時だけ扉を開けることが出来るので、とても便利です。

また、サイズなどに関しては70CM程度のものが行事などで使う場合はちょうど良いのではないk?と思います。小さすぎると迫力にかけますし、大きすぎるとアクリルケースなどが対応できない場合がほとんどです。

また、洗浄に関してはレンタルする会社にもよると思いますが、お皿部分だけが取り外しが出来るので、ある程度キッチンペーパーなどでふき取りながらやると、大丈夫だと思います。一般的な洗面台で70cm程度のものなら洗うことが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
ちょっと外(出口?)に近いところで機械を置く予定なので、アクリルケースを借りるのも手ですね。ありがとうございます。考えてみます。
キッチンペーパー!なるほど、たくさん買っておきます!
丁寧なご回答有難うございました。大変助かりました。参考にいたします^^

空気中のホコリとかを吸ってそれを循環させますのでご注意ください

キレイ好きな人には嫌われますから(^_^;

機械を倒さないようにね、そこらじゅうがネチャネチャになりますから
うちの子が倒した(^_^;

返却時の掃除はとくにしなかったですよ、貯まってたチョコ捨ててざっと洗っただけです。

洗わなくて返しても可能なレンタル屋さんもありますので
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
なるほど、たしかにずっと流しっぱなしですものね(^^;そこは割り切って使用をします。

洗わなくても良いレンタル屋さんもあるんですね!?知りませんでした…もっと早く知っていれば!
倒さないように気をつけます!ご回答ありがとうございました^^助かりましたv