アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物の位置をコロコロ変える人

私は今一人体制の清掃の仕事をしています。
一人につき一つの建物を担当するという感じです。
Aさんの担当する近隣の建物にペーパータオルや手洗い石鹸の補充をさせてもらいに伺うことがあるのですが、
気になることがあります。

業務用の大きい缶に入った手洗い石鹸を、ガソリンの補給などに使うような大きいポンプを使って2Lペットボトルに補充するのですが、
そのポンプの置き場所が行く度に変わっているのです。
これまでに5箇所くらい変わっていて、毎回見つけるのに少し時間がかかります。

また、Aさんは私の建物の掃除機を使っているのですが、使用後はいつも倉庫に置いてあるはずなのに、今日は全く別の場所に置かれていて不思議に思いました。これはたまたまかもしれませんが…

物の場所をころころ変えるのはなぜなんでしょうか?

A 回答 (3件)

業務上の話ですから、個人の癖に考えを馳せるより、具体的な置場を定める方向の対策を勧めます。


そのうえで守れないようでも、人に理由を求めず、誰もが共有できる方法を模索することに時間を使いましょう。
    • good
    • 2

Aさんは、精神疾患かもしれません。

発達障害・知的障害・人格障害・強迫性障害など、どれも可能性がありそうです。もちろん業務上の都合で、物の場所を変えているとはまったく考えられない話です。
    • good
    • 0

その人のやり方でその人が便利だと思われているんではありませんか?人それぞれのやりかたがあると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!