プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、男が仕事が忙しくて会えないとか、仕事に余裕がなくて会えないとか、
仕事で疲れてて、連絡無精になったりとかって、本当にそうゆう人もいますよね⁉

今日友達に
そんなのは、男の言い訳
いくら仕事が忙しくて余裕がなくても、本当に彼女のこと、大切で好きなら、会う時間作るし
早めに仕事を切り上げようとか考えたりするし
そこまで、それがないのは、愛されてない証拠だよっていってました
そうなのでしょうか⁉

A 回答 (16件中1~10件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカにこだわることはないと思います。
とにかく正直に話すことを心がけたほうが良いと思います。すぐにわかってしまうような嘘は相手をさらに傷つけてしまうのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

会いたいと思う人なら、どうにかしてでも会いますが、そうでない人なら断る理由として忙しいと言います。

    • good
    • 4

残念ですが愛されてないんだと思います


あなたとは、たまにだけしか会いたくないんです
    • good
    • 4

そうだと思います。



私の彼は、どんなに忙しくても、どんなに疲れてても、会いに来てくれます。こちらが、今日大変そうだから明日でもいいよ、というと、会いたいから絶対行く!と言って、何が何でも会いに来てくれます。

連絡も遅れても数時間で、遅れた時は、ごめんね。こういう理由があって連絡遅くなっちゃった。と言ってくれます。
    • good
    • 3

>そうなのでしょうか⁉



その友人にとってはそうなのでしょうね。
ただ、自分自身の経験で、友人のようなことを言ったり考えたりする人は冗談抜きで吐き気がするほど生理的嫌悪を覚えます。
若かりし頃に交際する相手がことごとくそんな人が多くて。
ぶっ倒れそうなとき(40度近くの高熱とか)にも「大丈夫?」の一言もなく会う時間を作らないなら「愛がない」と言われたこともあります。
※しかも、実際に会えば分かってくれるだろうと無理やり行ったら「ほら、来れるじゃない。やっぱり愛がない」って。

そんな人からは思いやりは一切感じないし、正直、そこまでして会うことが愛というなら自分は持ち合わせていません、、他を当たってください、、という考えです。

あなたはあなたの信念で交際相手を見ればいいのではないでしょうか。

ちなみに、友人のような考えをしない人とお付き合いし、結婚して平和に楽しく暮らしています。
    • good
    • 2

いるか?といえば絶対にいますよ。



ブラック企業の方とか。
テレビCMで好印象な
某アパートマンション会社とかも
9時17時とか書いてあったのに
契約が取れない9割以上の営業マンとか、
(契約が取れてる一部は高収入もらって
すすんでオーバーワーク)
朝は7時に入り口に居ないと・・
夜は12時まで会社に居ないと・・
やる気が無いみたいに突かれて。
ただでさえ強制スランプ状態と言うか
悪循環にはまって・・身体は疲れっぱなし
抜け出したかったら契約を取るしか無いと
追い込んでいるのは明白です。

で、以前、契約を取りまくった上司達は、
結局と言うか、
その地域の大規模な開発、
都市化が決まって税金が上がるなどの
環境的な後押しがあったときに
契約を取っていたとの地主の話で、、

要は、彼らの新たな食いぶちのために
後発社員を精神論的に
ありえないほどに追い込んで、
絞り出そうと言うやり方の会社もあります。

好きな彼女に会いたかったら・・
先ず契約取ってこい!!
って事ですよ。無理でしょ
    • good
    • 0

ご友人は本当の本当の日本の「忙しい」を知らないんだと思います。

過労自殺が起きた職場で働いてましたが、その時は会う時間作ったり早めに仕事を切り上げるのは無理でした。

ただ私の昔の職場みたいなところで彼氏さんが働かれているのであれば、早めに退職した方がいいと思いますが。
    • good
    • 1

愛されてないというより、スケジュールの組み方や、気持ちの切り替え方が下手だったりするのではないでしょうか。

    • good
    • 0

感覚や印象ではなく、物理的に不可能であるかどうかを基準にして、考えて下さい。



例えば、通勤を含め15時間以上休日無しで働いている場合には、会う事は難しいでしょう。
通勤を含め14時間以内の拘束なら、会う事は不可能ではありません。
人間は、常に一番強い思いに従って行動しますから、不可能ではないのに会おうとしないのなら、会いたい思いが乏しいという事になります。


連絡はどうでしょうか。
毎日15時間以上の拘束があっても、食事・トイレ・通勤の合間、就寝前にメールを送る位の時間はとれます。
故障等で携帯が使えなくても、固定電話・PC・FAX・郵便等の手段があります。
声を出せず手も足も動かせない状態なら、欠勤しているはずです。
つまり、一切の通信を絶たれて24時間監禁される環境でもない限り、仕事の為に連絡が出来なくなる状況など、存在しません。


「仕事が忙しい」「疲れている」は、昔から男がよく使う口実。
どれだけ身体が疲れていても、愛する人に対しては(疲れているからこそ、少しでも声が聞きたい)と思うものであって、万が一眠ってしまった場合などには、ひどく後悔するのが自然な反応です。

仕事疲れを理由にして連絡しなくなるのは、結局は連絡したい思いが乏しいから。
その程度の気持ちしかない(他の思いの方が強い)という事なのです。

自分の事や好きな人の事を、都合がいいように美化し過ぎないよう、気をつけて下さい。
    • good
    • 17

本当に好きなら、相手を信じてみたらどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!