プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理予定日になっても生理が始まりません。
ただ、白っぽい多粘状のものは多く分泌されているような感じです。
不安で仕方ないです………。

一応、これまでの経歴は暗黙の了解にて回答、補足要求していただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

排卵後生理が始まるまでに、濃度の高いおりものが分泌されることはあります。

また妊娠したことによって、普段とは違う分泌物が確認されることもありますので、いまのgo-go-happy girlさんがどういう状態であるか、ここでは回答できないと思います。

また生理予定日から何日遅れているのかも分からないのですが、通常妊娠検査薬が使えるのは、予定日から一週間たってから。ですので、それまで待って、検査するのが一番だと思います。

あまり心配しすぎても、精神的な物から来るモノも来なくなってしまうことがありますので、なるべくリラックスしましょうね。心配な気持ちは分かりますが、検査する以外に確実な結果は得られないと思います。また市販の検査薬で妊娠していないと出ても、その後生理がない場合は、病院で再検査してもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>排卵後生理が始まるまでに、濃度の高いおりものが分泌されることはあります。
確か、前回の生理開始から2週間後くらい(排卵期?)から継続しているような感じです。

回答、誠にありがとうございます。
もう少し様子をうかがってみますので、時々書き込みを見にきていただければ幸いです。

お礼日時:2001/07/16 17:03

ふだんの生理は順調ですか?


生理が順調な方の場合、生理予定日の2週間くらい前が排卵日になりますので
その頃に避妊をしない性交渉をすれば妊娠が成立し、生理が来ない原因になります。
お心当たりはありませんか?

おりものですが、私が妊娠した時には初期から出産までずーっと
「ヨーグルトのフタの裏」についているものような(笑)
白いクリーム状の、ちょっと油っぽいような感じのおりものが大量に出てきました。

ただし、おりものやつわりなどの身体の症状には非常に個人差が大きいので、
それだけでは妊娠かどうかの判断は難しいです。
ご心配だとは思いますが、生理が予定から1週間くらい遅れた頃に妊娠検査をなさるか、
産婦人科へ相談に行くほうが確実です。
(それ以前では、時期が早すぎてうまく検査できないことが多いですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ふだんの生理は順調ですか?
あまり順調とはいい難いんですが、大体は一定ではあります。

>お心当たりはありませんか?
お恥ずかしい話、なきにしもあらず……ですかね(苦)。

早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/16 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!