dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんこんにちわ。質問は生理痛(?)に関してなのですが・・。
先月5日に生理が始まりました。排卵日前後に性交(ゴムなし、外だし)をして、次の生理予定日は来月5日です。
私はいつも生理痛が早めに来ることはないのですが、今回は1週間前
だというのに生理痛と思われる痛みが下腹部に、それほど強くは
ないもののぎゅっとした感じで今朝から続いています。
腰もだるく・・。また、ここ4,5日前から眠気と頭痛が毎日あります。

人それぞれ症状が違って出るというのは理解しているつもりですが、
私と同じように1週間も前からもしや妊娠??と思わせるような
生理痛、もしくは妊娠の症状であったという方、おりましたら
お返事いただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

人それぞれちがうというのを理解なされているうえで私の場合をお話します。

生理予定日10日前から胸が硬くなり、眠気がすごく、体がほてっていて「いつもと違う」と、感じました
でも、生理通のような下腹部に痛みはありませんでした

もしかして妊娠したのかも!!と思い、妊娠検査薬を使用しました
が、まだ陽性ではありませんでした
どうやら調べるのが早すぎたみたいです
ですが、あまりにも体がいつもと違うので病院に行ったところ、妊娠していました
病院の先生も「妊娠に気がつくのが早いね」とおっしゃってました
心配でしたら検査薬を使用してみるのもいいかもしれませんが
早すぎると検査結果に出ないようですよ
    • 3
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました。
とても早く妊娠に気づかれていたんですね。ちょっとびっくりです。
実はあの質問をさせて頂いた後、生理が来たんです。ですのであの腹痛は生理痛だったのか・・という感じです。しかしながらいつもはない吐き気は何だったんだろうという思いですが・・。また、生理が来たにもかかわらずいつもより量が少なくしかも1日2日目とは思えない状態のものでした。色とか、量とか・・。
今回は生理が1週間早く来ただけと思っている反面、情緒不安定な日がここ最近続いており、よく泣いてしまうし(今日は何だか元気ですが)ふと気づけば何だかムカムカして気持ち悪いんですよね。
悩んでもどうしようもないので、とりあえず楽しい毎日を送るよう前向きにいきたいと思います。
妊娠おめでとうございます♪♪元気に育つことを願っています。