dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠なのか、閉経なのか…迷っています。10月18日生理予定(周期はそれまで、きちんと28日でした)なのに、未だ来ず。妊娠判定薬を何度も試していますが、陰性。ちなみに、年齢48歳。前回生理が9月21日からで、3日に、性交ありなのですが。直近の判定薬の結果は2日(日曜)で、チェックワンファストで、陰性です。その他に空腹時に吐き気があり、普段体温低いのに、予定日すぎても高いです。(基礎体温は測っていません)15年前にひとり生んでいますが、その時も、尿検査ではなかなか判定が出ずで、でも、吐き気はありました。妊娠と更年期の症状が両方出ているのですが、これって、どちらなのでしょう…。

A 回答 (1件)

同じ世代ですが、生理の周期が乱れてくるのは突然ですよ。

この一年くらい50日くらいなかったり、反対に25日くらいで早くきたりです。
排卵の時期がバラバラになってきているようです。

おそらく妊娠ではないと思いますが、吐き気があるのは心配ですね。
はっきりしないと不安でしょうから、心配なら受診なさってみてはどうでしょうか。
    • 1