性格いい人が優勝

調べてると、多くは2,3年で結婚するのが多いです。
私は3年は短いかなーと感じる派です。

たったの3年間で、これから生涯を共にする程の信頼関係って築かれる…?と思ってしまいます。
いや、築かれるとは思ってるんですが!それって相当自分を曝け出しまくり、グイグイ行かないと無理なのでは?と思います。
仕事も学校も、3年もすれば私の一部として馴染みまくりな感じですが、それは週5で1日8時間も向き合っていればそりゃあそうだ!と思いますが、恋人とはそんな時間無いですよね?
まあ私もそろそろ20代半ばになってしまうので、そんな長く交際期間してられない気もします…

って思ったので質問です!

何年付き合って結婚しますか?しましたか?

A 回答 (7件)

4年間付き合って結婚し、結婚後9年半で破局しました。


カノジョのお母さんの実家に行って泊まったり、新婚旅行は団体旅行の他のオバサンたちからイヤミを言われるほどラブラブな態度だったりしたのにね。

数か月の付き合いで運命の人と結ばれたり、長年付き合ってもお互いのことが分からなかったりすると思います。
「数か月の付き合いでも運命の人はいる」「長年付き合ってもお互いのことは分からない」どちらも真実だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(–、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/28 10:07

30過ぎての、2年3年は待ってらんないと思います。



高校時代からなら、10年でも先が長いけど。
でも、10年も付き合ってたら、飽きちゃうし、タイピング逃すと思います。

なので、2年〜3年が丁度いい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/28 10:05

2年です。


結婚して10年以上たちますが、ますますラブラブです。
でも今と比べれば、結婚当初は旦那さんの事何もわかっていなかった。たまたま当たりくじだったから良かったけど。。
向こうは、最初からわかってた、今も変わらないと言ってますが。
ちなみに以前こんな質問したら、皆さん意外と短期間で結婚するようです。
参考までに。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10099364.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
載せて頂いた質問も大変参考になりました!

お礼日時:2018/05/28 10:05

様子を見るのもお互い様です


二人が このままずっと一緒に居るんだなと心が重なったら結婚へと進んで行くと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/28 10:04

そのデートなど会う回数にもよりますね、私の知り合いは五年で結婚しましたヨ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/28 10:04

5年付き合いました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/28 10:04

21歳の者です。


2,3年。確かに個人的には短いです。でも、今(昔は知りません)って1週間で平気で別れるし、1年付き合っていたら「長いねー」と言ってしまいます。だから2,3年で結婚でもいいかなぁとも思っています。個人的には5年は欲しいですね···。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/28 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!