アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもうすぐ30歳になる女性です。
若い頃は結婚している友人とも普通に会えたのですが、今は会いたくありません。自分が幸せでないため嫉妬しているのだと思います。
みなさんはどうですか?

既婚女性に会いたいですか?
会いたくないけれど会っていますか?
会う頻度は?
ちなみに子供がいる友人とはどうですか?

回答お待ちしております!

A 回答 (8件)

結婚してるから幸せなんて事は全く無いですよ。

ここに相談してくる主婦は沢山いるじゃないですか?

私は既婚者ですが独身の友人と会って食事や遊びに行きますよ。
独身とか既婚とか関係ない所での付き合いですから。
会う頻度はお互いに仕事してたりするので月1回会えるかどうかですね。
子供が居る人は連れて来たり誰かに預けたり・・・・・
    • 0

会いたいんですけどね~。

引っ越されたりして、わざわざ会いに行くという距離になると難しいですよね。
 会うとなると休日だし、そうなると旦那さん(友人の)と面識がないと気を使ってしまって…。
 きっと「いいんじゃない?」と旦那さんは言ってくれるんだろうけど…。

子供がまだ小さいと、急に熱出しただの、おじいちゃん家に行かないといけないとか、独身では考えられないことも多いので、なんだか計画するのが億劫になってしまうんですよね。

けど、本当は遊びたいんですよ。
 きっかけがないだけで。
 あと、生活環境が違いすぎるから、何を話していいか(どうしても彼女に会ってこのことが言いたいという思いが薄くなる。年賀状に一言添えればいいじゃないという程度のことだし)ということもネックなんでしょうね。
    • 0

独身女性です。

たぶん年の頃同じくらい?

私は会うの気にならないですね…
それなりに自分が幸せだからかも。

子供も好きだから、子持ちの子に会うとだっこさせてもらえたりして楽しい。
ただ、子持ちっていうことでやはり行動範囲は制限されてしまうので、「遠出して遊ぼう」っていうときには、子持ちの子は誘いづらくなりますね。
よっぽど仲良くない限り、そういう子とは疎遠になりがちというのはあるかも…

既婚子なしの子は、旅行でもなんでも誘いやすいんですけどね。

でも、立場は違えどそれなりにみんな悩みは抱えているから、気持ちは分かるし、会えば話はつきないです。

ただ、既婚未婚問わず、不幸オーラが出ている人とはあまり会いたくないかな…
なんか、やたら「最近何か不幸なことなかった?」「あなたって不幸なんじゃないの?」みたいな詮索をされたり、いいことがあっても一緒に喜んでもらえなかったり。

そういう子とは、ちょっと疎遠になってきています。調子がいいときはいい子なんですけどね…

自分が幸せな気持ち、そこまでいかなくても穏やかな気持ちで過ごすことは大切だと思いますよ!
    • 0

30代独身です。

私は会いませんね。
会いたくないのではなく会えないんです。
結婚した友人は日中にしか自由な時間がありませんし、私は仕事があるので夜しか会えません。

私自身は結婚願望が全く無いので「嫉妬するから会いたくない」というのはありません。
ただ既婚友人と久しぶりに会うと相手は子供の話や家庭内の事など、ごく狭い話題しかしなくなってしまうので、正直な所会ってもあまり楽しくないということもあり、無理をしても会う時間を作ることもしなくなりました。
生活パターンが全く違うので仕方の無い話ですね。
    • 0

30代未婚女性です。

既婚の女友達に会いたいですし、会ってます。
頻度は数ヶ月に1回くらいですね。
お互い独身の時と変わったのは、既婚友達の家に遊びに行く事です。
以前は夜会って居酒屋とかでしたから。今は休日昼間におうちです。
たいてい5~6人は集まります。未婚、既婚ごちゃまぜですし
誰かの旦那さんがいたり子供同士も遊ばせたりしてます。

ホスト家の人が料理を作ってくれて、後は色々持ち寄ります。
友達と喋ったり、友人の子と遊んだり、楽しいですよ。
    • 0

私は頻度は多くないですが、既婚者、子どものいる友人ともそこそこ会っていますね。

あ、もちろん会いたいからですよ。^^
(既婚・独身に限らず、会いたくない人とは会いません。
プライベイトの付き合いでわざわざ時間やお金を使ってストレス溜めたくないですもん。)
ただ、一番子育てが大変な時期の友人で以前と同じように付き合える人は少ないです。
当然ですが、時間の調整もつかないし、話題や興味あることが大きくズレてしまうので。

質問者さんの「自分が幸せでないため~」という文を読んで、
事情はわかりませんが、今たまたまうまくいっていなくてそういう心境になっているのではないかと思いました。
私も過去に仕事と彼を一度に失くしたとき、
皆が当たり前に持っているものを私一人が持っていない…のような
惨めさや絶望感でいっぱいで、既婚者どころか誰にも会いたくなかったです。
(実際、誘われても理由をつけて会わずにいた期間がありました。)
でも、時期が過ぎて、自分の生活が落ち着いてペースが戻ってきたら
きっとそういう思いは薄れると思います。
無理に付き合う必要はないけれど、もう会わないと決め付けずにしばらく様子を見てはいかがでしょうね。^^

長々とよけいなお世話を書いちゃいました。 スミマセン。
ご参考まえ。
    • 0

嫉妬ですか・・

質問者さんは現実の結婚生活をあまり考えないからそう思うんじゃないですか?
まぁ~昔はヒマ潰しに行ったりもしてましたけど、今はわざわざ遠くまでお金と時間を掛けて会いに行きたいとは思いませんね。
ある程度の年齢になってあまり良い生活をしていないというだけで(人によって価値観が違うので)あらぬ憶測をされるのも気分が悪いですし、話っていっても子供や学校の事くらいだし・・
会う人にもよりますが、そんなに楽しくないっていうのが本音ですよね。
それに一人じゃないのであまり自由もないですし、独身の時と違って色々と気を遣わなければいけないので面倒ですね。
逆に変な所で気を遣われるのも嫌ですし(笑)。
    • 0

23歳です。

既婚の女性と会いますよ~!
頻度は・・・2ヶ月に1回くらいかな?
それくらいのペースで飲みに行きます。
子供がいる友人もいますが、そういうときは旦那さんに任せてお出かけのようです。

確かに結婚している友人をうらやましいなって思うこともありますが、でも現実的に見ると色々大変そうなので、いいな~って思う反面、まだいいやって思います。
それに、結婚していることを嫉妬してしまうくらいなら、初めからその子とは友達付き合いしないです。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
参考になりました