人生のプチ美学を教えてください!!

私は22歳女で彼は10個上の32歳です。
彼が好意を持ってくれて付き合い始めました。
付き合って2ヶ月経った先日、彼から大事な話があると言われ会いました。

実は32歳は嘘で本当は38歳なんだ、ごめんなさいと言われました。
なんで嘘をついたのか聞くと、16歳上だと相手にしてもらえないと思って格好つけてしまった、嘘をついてから本当の事を言って嫌われたらと思って中々言えなかったけど、いつまでも言わない訳にはいかないし、2ヶ月間後ろめたい気持ちで一杯だった。
と言われました。

他に嘘ついてる事あるかも聞いたのですが、それは無く結婚歴などもありませんでした。
彼は見た目はとても若く見えて20台後半位だと私も思ったので、最初から何も思いませんでした。

彼は優しいし包容力もあるし嫌いにはなれませんが、ショックというかなんとも言えないモヤッとした感じがあります。

今後どうするのが良いのでしょうか?
出来れば同じ女性の意見が聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

許せるウソですか?許せないウソですか?


だだ、それだけです。
    • good
    • 1

出会いがネットとか、あまり間の共通の知り合いがないような場所で知り合ない人ならば別れた方が無難。

年齢差がありすぎるから、将来につながりにくい。貴方は若いので遊びでもいいかもしれないが、その年のおっさんがすぐバレるような嘘をしたって受け入れて始めからもらわないと先がないのはわかる話。だから、いい歳して遊び感覚の変な人か、嫌なことは平気で嘘をつく見栄をはるタイプの可能性がある。

貴方が遊び感覚なら自由にすればいいかもしれないが。
    • good
    • 1

嘘をついてまで若い女の子と付き合いたいということですよね。


年相応の人と付き合えばいいのに、35とか。
モヤモヤする時点で、私は無理です。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
駆け引きは関係ないと思います。 惚れてる方が負けだとお互いに思えば良いのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!