アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり精神が破壊され、参ってます。
約2年間付き合った彼、結婚しようとの話の中、今年1月に妊娠、3月に流産手術をしました。

彼の両親とは昨年9月に、1度食事会をしていて
その後、彼も私の母に(母しかいませんので)挨拶をすると言っていました。
いつにする?と聞くと、「両親は仕事が忙しく、取り敢えず自分しか会えない」との事でした。(結局会ってません)

彼とは6月に会って以来、メールのやり取りのみで
今回お盆に母が上京するので、ご両親に話しておいてとメールすると、解ったと。
私の部屋の更新が8月一杯で彼には、二人で住む部屋を探してやって行こう。との事でしたが、8月初旬にメールにて、親父が倒れて面倒も見ながら仕事も休めず疲れきってしまった。
約束を守れない(一緒にやっていく)
とのメール。私は心配してメールを返し、ちゃんと会って話す事になってました。
今回お盆に母が上京した時に、母は妊娠・流産の事もあり、とにかく彼の母親とでも会うとなり、家は知ってましたが、両親の連絡先は知らなかったので、彼の母親の働いているデパートに電話して、
彼の母親から連絡がありました。
話をすると、彼からは「私とは大喧嘩して振られた」と聞いていたようで、妊娠・流産の話も知らず
病気で入院したと聞いていたようです。
仕事が休みだったようで、会うことになりました。

そして彼から聞いていた話全て嘘が判りました。

・育ての母親が急死、産みの母親が戻ってきた。(ずっと同じ母親)
・前の彼女と、今の自宅マンションの3階で同棲していた。マンションは月30万家賃で今は人に貸している。(3階は他人の物、同棲事実無し)
・昔事業で失敗した(事業してない)
・学生の時の友人(事故)独り暮らしの時の彼女(癌)亡くしてる。事実無し。
・免許剥奪になった(免許取得すらしてない)
・妊娠の事は、親父は喜んでいて、ベビーカーを買うと張り切っていた(両親知りません)
他にも沢山あります。
私は意味が解らず、おかしくなりました。
それから色々あり
彼には謝罪を求め内容証明を送ったり連絡するも、音信不通です。
謝罪をしてもらい、自分で区切りを付けたいんです。
どう理解したら良いか。。勿論やり直したいとかは、全くありません。
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

このような事書くと、非常にお辛いと思いますが


嘘つき男に、あなたの大切な時間を、これ以上浪費するのは
大変勿体無いと思います。
弁護士にご相談されていているようですが、弁護士の対応は
第三者の対応となります。自分ではもっとと思うのですが
そうゆうものです。期待外れ的な事も、よくある話です。
慰謝料にしても、いくら払うと言ったって、払ってくれない時は
裁判ですか?仮処分ですか?無い所からは取れませんし
払ってくれない所からも取れないのです。

謝罪だっていくらでも言おうと思えば言えますが
すいませんの言葉もらったって、あなたの傷癒えますか?
慰謝料もらったって傷癒えますか?
質問者さんは、ご自分の体と心を犠牲にして
多くの事を学んだと思います。
不幸と思えば不幸かもしれませんが、見方を変えれば
他の人が学べない多くの事学んだと思えば、
腹も立たないと思います。
男の親もそうですが、男もいつかは天罰が下ります。
「天網恢恢疎にして漏らさず」
「因果応報」
一歩前に進んでは見ませんか?
これまで受けてきた事自分の中ではなかなか整理はつかないと
思いますが、前に進んでほしいと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も理解はしてるのですが、
月日があったのと、子供が出来た事実。
最後は話すこともせずに終わっている状況に

中々、心が付いて行ってない状況です。

向こうが音信不通なのは、嘘が全部バレ、そして被害にあったのは彼自身と

彼が言ってた様なので、話し合いは難しいと思ってます。。

お礼日時:2014/11/23 19:32

すみません。

先の回答者です。
他の回答はほとんど読まないのですが、今回読んでみました。
結果、頓珍漢になりました。
既に弁護士に相談されているとのこと。
弁護士が精神病てきな可能性があり、裁判で勝てないと判断したのでしょうか。
私の解釈では、両親も含めて、裁判をするぞということで、
慰謝料を引き出せる可能性があるのではと思うのですが。
精神を傷つけた傷害罪も適用される可能性があると思うのですが。
弁護士は言いませんでしたか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

謝罪要求の内容証明を送付しましたが、全くの無視です。
その後
私の母親があちらの母親に電話したら、まず第一声が「あらー、お久し振りです。お元気ですかー?」と。。
こんな状態でも、いつも何事も無かった様にするんです。
内容証明の話をしたら、最初は知ったかぶりをしたらしいですが
その内「何でウチの息子が謝罪しなきゃならないんですか?」と。

私が凄い遊んでる様な事になってました。
だから、何で謝罪なの?と言った感じです。

騙されてたのはウチの息子。彼の作り話で、私が加害者になってます。

弁護士の方には、彼の病気の事を言われましたが
それと裁判は関係無くて
結局、「言った言わない」になると、彼が作り話をしてくる可能性があり
事実とは全くの真逆の話をしてくるとの事で、

取れるお金よりも、弁護士・裁判費用が掛かってしまうとの事。
訴える相手は彼なので、彼に支払い能力が無ければ
払ってもらえないとの事。
給料差し押さえも出来るみたいですが、
金銭の貸借も無く、結婚詐欺よりも、婚約不履行になるみたいです。

きちんと話し合いが出来ると思っていたので、
付き合っていた時のメールは消してますが、その後の彼からのメール、彼母からのメールはあります。

それと、流産手術の際に彼が署名した物あり、本人が「夫」と記入してます。

今回とは別の弁護士の方も、紹介してもらえそうなんですが、女性の問題にかなり長けてる弁護士の方で(そういった問題の活動家の様です)

話を聞きたいなぁと思うのですが多忙で、中々時間が取れない様です。
もっと酷い被害に遭った方沢山いますもんね。

「頓珍漢」、私もそうでした。全て嘘と判った際、周りも皆「???」でした。。

お礼日時:2014/11/21 19:03

本当に辛い思いをされましたね。

なんてお慰めした良いのか。
世の中で、嘘をつく人は沢山いますが、ほとんど、真面目な顔をして嘘をつきます。
だから嘘なんです。嘘っぽく言ったら誰も信用しませんからね。
でもこの男は酷いですね。嘘が嘘を呼んでどんどんエスカレートしてしまい、
自分でも訳が判らなくなってるかも知れませんね。
慰謝料請求ができると思いますし、今後復縁する訳ではありませんから、
徹底して要求しましょう。その為には証拠となるメールとか手紙とかを
すべて整理して、彼の言ったことをメモにして整理する。
もし彼が逃げ回るようなら、両親にも結婚詐欺で告訴しますと訴えましょう。
それらの証拠がある程度揃えられるなら、弁護士に相談しましょう。
相談は、無料です。
    • good
    • 1

再回答です。



別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/21 18:09

あなたの心の弱みに付け込まれたということでしょう。


ちょっと変な男でも男に依存したい、という。

弱みがあると、利用される。
だから自分の心を健康にするべきである。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

レス、ありがとうございます。
変な男と言うよりも、人当たりも良く社交的な人でしたね。

私は仕事を掛け持ちしており、
忙しく疲れている時は、1ヶ月とか会わない時もあり、
彼も解ってくれていました。言葉では。

たまには頼って欲しいとも言われました。

依存は無かったですが、見る目・見抜けなかったと言う私の甘さです。

ただ本当に、変わってる人みたいな感じでは無かったです。。

言っていた事が全部嘘なんて、本当気付かない位
事実みたく話してたので。。

観覧、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/21 08:20

お礼、補足読ませてもらいました


すごい男性ですね
親にまで嘘をついて質問者様を悪者にしたてるなんてね
少しマザコン?なのかもしれませんね
男性の母親も息子は悪くない感じを受けますね
ここまでくると腹立たしを超えて呆れますね
質問者様としてはやはりちゃんと謝罪して欲しいし1人の命が失われたのだから責任を感じてほしいですよね
しかし情けなさすぎる男性ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けてのレス、ありがとうございます。
お盆に全て判った際に、凄くビックリしました。
育ての母親の事を、彼の母親に聞いた時に、「え?何言ってるの?私が産んで育ててます」と、ビックリしてましたが、私は彼からそう聞いていたので。。
昨年9月の食事会の際に、バレると思わなかったのかな?と思いましたが、その様な話をわざわざするとは思わなかったから、食事会をしたんだと思います。

彼の母親は、あのお盆の時とは変わり
最後の方の電話では、「あなた、そんなの嘘って解るじゃない(笑)」と笑ってました。
人の死に関して、突っ込んで色々聞かないと思います。。
私の妊娠・流産に関しては全く興味も無い感じでした。
お盆に会ってから、1週間位して「家に食事に来ませんか?息子はいませんが」と、彼の母親からメールがありましたが、彼と何も話して無いのに何故?!と思い丁重にお断りすると、

「私も急にクレーム処理が」と、意味不明なメールが入って来ました。
妊娠の際に、バーのマスターからお祝いのメールがありビックリしてメールを返したら
彼が、来て話を聞きました。
彼のお父さんも喜んでいてくれて、良かったですね!と、最初マスターに聞いたんです。
彼からもその後、聞きました。
でも両親は本当に何も知らずで、全て彼の作り話です。
せめて、子供は2人の子だったんだよ。と、それだけでも記憶を塗り替えないで欲しいんです。

お礼日時:2014/11/21 06:23

何もかも嘘だった。


それで十分に区切りをつける理由に値すると思います。
謝罪してもらって、何の意味がありますかね?
それだけ嘘をつく、まあ虚言癖がある人なのでしょうけど、そういう人は自分でついた嘘を真実のように思っているので心からの謝罪なんて期待できませんよ。
まあ病気です。
通り魔にでもあったと思って早く忘れる方向で考えた方が良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
そうなんですよね、本当の謝罪なんてしてもらえないだろうし、
彼の中で記憶ももう、あやふやだと思います。

今まで2年、喧嘩もせず付き合ったのが初めてと言ってましたが
付き合った頃は、急に怒って帰ったりとかありましたが、
私は特に、ほっといたので喧嘩になりませんでした。
騙すなら2年も付き合わなければ、さっさと次へ行ってくれたら良かったのに。。と思いました。

でも騙していたとは、本人は思えない、嘘が事実と思うならですね。。

私は今は、心療内科に通いながら何とか立ち直りつつあります。
一過性の離人的な症状が出ていて
強いストレスの様です。

流産の際は、病院にも来てくれ、彼の励ましもあり

まだ、立ち直れました。

こんな大きな嘘があり、心がかなり壊れてしまいました。

お礼日時:2014/11/21 07:13

こんにちは


読ませてもらいました
少し共感したので書き込みしました
まず、嘘をつく意味がわからないですよね
たしかに一つ嘘をつくとそれを隠そうとすればまた嘘をつき重ねていくつらいだけですよね
私(男)も今年、似たようなことがありかなり傷つけられました
質問者は女性で妊娠、流産しかなり辛いですよね
男、女性でも嘘を重ねた人は一言も謝罪、責任もとらず逃げる人卑怯者が多いかもしれませんね

この回答への補足

私38歳、彼36歳です。
その嘘が判り、当初は彼の父親が彼に、責任の取り方などきちんと話してからお会いした方が・・・と、彼の母親からメールにて言われていました。

彼が仕事が忙しく休みも無く、まだ私達親子と会った事すら話せて無いとメールしてきたり、
それもおかしな話なので、彼の母親のメールが、一生懸命彼を庇っている感じで
最終的には彼の母親に、息子は十分傷付いてます。このまま会わないで終わりにした方が良い。と言われましたが、私は1度会ってきちんと話して終わりたいと言ったのですがダメでした。
彼は勿論、音信不通で
せめて父親に話をと思い、家に行ったらたまたまいて、外で話を聞いてもらいましたが
父親は関わってない感じで、だけど必ず連絡させます。と言ってましたが、ダメでした。。。

私の母親があちらの母親に電話で話した所、

やはり、彼は自分の母親にあること、ないこと話してた様で(私に男がいて、騙されてたみたいな感じで)
「たまたまウチの息子との間に子供が出来たからってだから何なんですか?」

と言われたようで、私の母親はかなり怒り、捲し立てた様です。

彼は、同棲していたという女性(同棲してないですが)も今まで付き合った女性も
私には、「浮気されてた」と言ってました。

私は他に付き合ってる人なんて居なかったし
何なんだろうかと思います。
過去は過去なんですが、やりきれない悔しさ、で一杯です。
一時おかしくなった時は、全部が嘘・嘘の中で生きるって何??と考えていたらぼんやりして、自分が解らなくなりました。
彼からは1度メールが来て、今まで騙していてすみません。と。
多分、母親に言われて入れてきたと思います。
弁護士に相談したら、婚約不履行にはなるけど、これだけの意味の無い嘘を付く人は難しい、病気の事を言われました。
長々すみません。

補足日時:2014/11/21 01:40
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
嘘の意味が理解出来ずです。。
ただ彼は妊娠した際に、最初中絶の話をしてきました。。。生活の事で。
私にはその選択肢は無かったので
色々話し合い、やって行こうとなってました。
ですが中々、両親に言ってくれず言ってくれたと思ったら嘘でしたけど…
バーで知り合い、偶然会った時に話すと言った感じで
3階のマンションで同棲の話も、マスターや他の方にも話してました。

育ての母親の1回忌の話も凄く詳細に話していて

事業で失敗したと言うのも、多額の借金を親に返してもらったと言ってました。
若いときの事だった様で、知り合った時は個人事業主でチームで仕事をしている
と言ってましたが、付き合ってからチーム解散、借金の話をしてきました。

金銭の貸借はありません。だけど、お金が欲しかったのかなと今は、思います。

お礼日時:2014/11/21 01:09

嘘や過去は無関係。



彼の今の年収は?

結婚はあと40年一緒に暮らすという事ですので、彼の収入が一番問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レス、ありがとうございます。
彼は、今は郵便局のアルバイトをしています。
郵便局のアルバイトは、借金の事もあるしと、前々からやっていて
父親からの紹介で入った様で待遇も良い、社員になる試験も受かったと言ってましたが

社員の試験は、その時期にやらないと知りました。
収入は毎月、以前の個人事業主での仕事の分が20万と、郵便局のアルバイト多分15万あるか無いかかと思います。
全てが嘘だったので、アルバイトも殆ど行ってなかったのでは無いかと思います。
いつもお金に困ってるようでした。

お礼日時:2014/11/21 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています