dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

偶然が重なる異性って何かありますか?

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます。

そういう事でしたか。

引っ越してきた女の子が同じ組になりました。
そして、席は私の隣の席になりました。
まあ、名前からKさんとしておきましょう。
隣ですから、普通に喋るようになりました。(当然ですよね)
ある日、誕生日が一緒という事がわかりました。
同級生ですから、言わずと生年も同じです。
驚きましたが、何かの間違いかと、聞きなおし確認しました。
やはり、同年同月同日が誕生日でした。
先生(名前からK先生)が席を決めたから、後々、そういう事だったのかと思いました。
本人同士の間では、突然のサプライズではありました。
しかし、お互い、妙に落ち着いた性格だったので、驚きも私たち也でした。
喧嘩とか、言い争いも、一回もしたことなくて、思いやりすらある日々が普通に流れました。
引っ越して来た新しい学校に慣れてくれて良かったかなと、普通に感じ、そんな事も口に敢えて出さず普通に暮らしました。
そして学期が変わり、隣席ではなくなりました。
性格は、お互い地味だったので、それからあまり気に留めることなく、過ごして行きました。
そのサプライズだけは心の中に仕舞いつつ。
同じ学校で、組も変わり、4年の月日が流れました。
組はもう別組です。
ある日、人伝えにその人が私の事に好意を持っている事が伝わってきました。
しかし、それは、本人は今伝えたい気持ちまではないにしろ、周りに漏れてしまった情報が、噂遊びの好きな悪戯好きの人の耳に入り、冷やかし半分遊び半分で伝わって来た事と、直ぐにわかりました。
だから私は、隣だった子には、特にアポは取りませんでした。
突然の事だったので、こちらからの気持ちはあちらからの気持ちほどではなかった点もありますけど、その前に、彼女的には、情報がそうして伝わる事自体を望んでいなかったことは、こちらからも分かりましたので、敢えて静かにしたままにおこうと思いました。
それが、その人の心に沿う事と思ったからです。
それから、2年経ち同じ組になりました。
相変わらず性格は地味で、でもしかしもう、そのような彼女の意向は前ほどまでも無くなったらしく、敢えてそのような話掛けは一切なかったです。
でもそれはそれで良かったのだと私は思っています。
きっと小学校低学年のその事は今でも彼女の心に記憶されています。
担任の先生は、こんな数十年にも及ぶ記憶と思い出を演出していたんだなとその時間的視野や心的演出は凄いなと今も思います。
ここまで予想していた事なのですから。
今は音信も、音沙汰も、ある筈ありません(地味な性格ですから)が、静かに幸せに暮らして居て欲しいと、私が静かながら思い出した時そう思っている事は、きっと彼女自身私がそう思う事を、わかっていると思います。
Kさんの一生の幸せ、安心、安全をお祈りします。

こんなところでしょうか。
    • good
    • 1

・約束してないのに300km離れた土地で偶然会うとか。


・約束してないのに、休日午前に出先で偶然会って、その夕方に別の出先でまた偶然会ったみたいな。
・同時にクシャミしたりとか。
・トイレのタイミングがよく一致するとか。
・同じ日に似たような服を新調するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、誕生日が同じとか、相手の家族に同じ誕生日の人がいるとか、自分と同じ病気を患っているとかそういう偶然です。

お礼日時:2018/06/03 05:03

どんな偶然?

    • good
    • 0

運命ではないでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!