電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母が抗がん剤でもうじき脱毛すると思うので、励ますつもりで、抜ける前に私も1.2ミリのぼうずにしました。

1.2ミリなのでスキンヘッドではないですが、坊主は坊主です。

事情を知らない他人から見たら、頭のおかしい女に見えたりするのでしょうか…?

母も別に喜んでくれなかったし、後悔の気持ちで一杯です。

A 回答 (7件)

知らない人に理解してもらわなくていいやん。


お母さんだけで。
あなたはすごく優しいし勇気がいったと思う、偉いね。

お母さんは自分の病気のことやそんなことしてくれるあなたの為にも頑張らないといけない、でも頑張れるかとか色んな複雑な想いがあったりでいっぱいいっぱいで心に余裕がないから上手く表現できないんとちゃうかな?

頭おかしいとは思わないし、髪型変えるみたいにお母さんと二人でお洒落にウィッグつけてみたらどう?

自慢の娘やと思うよ。
    • good
    • 2

坊主頭の女性って、よく見かけます。

あの頭を撫ぜ撫ぜして頭のてっぺんをチューとしたくなるのを我慢してる爺です。頭のおかしい女なんかには見えないです。頭スタイルの自信がある人だけができるんです。
    • good
    • 0

早まっちゃいましたね…。


クラスメイトが抗がん剤治療で髪抜けてしまったとき、負い目に感じないようにとクラスメイトも頭丸めていたなんて話がありますが、それも男子だけでしたから。

頭おかしいとまでは思いませんが、やはりどこの国でも女性が坊主頭にするってのは男性と違ってかなりヘビーだと思います。

改めて調べてみたら女性も頭丸める事例もありましたが、余計に気負わせないようにするのは難しそう。
小学校の生徒、がん治療をした同級生のために一斉に丸刈りにする
https://www.huffingtonpost.jp/2016/04/22/student …

もうやっちゃったものは仕方ないんで、坊主の先輩として色々助言できるようウィッグやらなにやらの研究を始めてみてはどうでしょう。
お母様は治療に専念するため余裕がなくなるでしょうから、質問者様がノウハウを蓄積しておけば大きな助けになれると思います。
坊主頭としてのおしゃれを追求する仲間として楽しんでいけるとよいですが。
    • good
    • 0

まぁ、親としては、娘を逆に叱りそう…(^^;



マンガとかでそういうの読んだことあるー。
ガン患者が私のためにって感動してたけど…(^^;

現実は、自分が髪無くなってガッカリして、でもそれが原因で娘が坊主になったら、もっとガッカリしてしまう…(TT)
娘が坊主になって喜ぶお母さんはいないと思う…。

そもそも、お母さん、まだ髪あるし。
先走りすぎ。

でも、あなたの気持ちは伝わったはず。
お母さんがもし髪抜けても、あなたの髪の方がショッキング過ぎて、お母さん自身のショックは和らぐと思う。

お母さん喜ばなかったから、あなたの想像と現実はたしかに違ってたかもしれないけど、でも、お母さん頑張ろうって思ったとおもう!
何かしら励ましにはなっていると思いますよ。

決して無駄ではない。

後悔しないで堂々としてましょ\(^o^)/


あと、お母さんが、無茶するあなたに心配かけちゃいけないと、無理してしまわないよう気を付けてくださいね。
親からすると、自分のせいで娘が苦労するなんて、1番辛いことなので。
    • good
    • 0

そのままではビックリされるかもね。



抗がん剤の副作用は人によって出るところが違います。私の母は目の周りの皮膚がただれて大変でした。髪の毛は抜けなかった。

もし脱毛しても、こんな風にウイッグでおしゃれできるよ~とさりげなく提案するつもりで、ウイッグ集めたりしてみては?
    • good
    • 0

お優しい気持ちでそのようにしたのでしょうけれど、残念ながらあまり意味のないことだったと思います。


お母様は抜けたらカツラをすれば良いですしね。
    • good
    • 0

頭おかしいとは思わないけど…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!