幼稚園時代「何組」でしたか?

セミロングでカラーを繰り返すためにぱさついています。もともと髪が多いので半年に一度ストパーしていますが、今回はもちが悪かったのかまだ2ヶ月なのにもう広がってきてやぼったいんです。冬のボーナスが出ないとストパーはできないし、どうにかおさまらないかな・・・。ポニーテールにくくるのが一番まとまりますがなんだか寂しい感じ。ムースとかもつけたときはいいけど何時間も持たない感じです。どんな風にしたらまとまりのある髪に見えますか?

A 回答 (3件)

あたしが昔美容室で働いてた時に、月2回、カラーか、パーマをしてたんです。


そしたら、スゴイ傷んで、広がりまくり!!
髪も多くて最悪の状態になってました。
見栄えも悪いし、ストパーやってみたんです。
そしたら、最初は良んですが、長持ちしません。
すぐに広がってきました。
↑は、あたしの経験談なんですがゞ( ̄∇ ̄;)

髪は傷んでくると、水分が無くなって、パサパサになり、広がります。
まず、トリートメントをしてみてください。
それも、結構頻繁に。
洗い流さないトリートメントと併用しても良いと思います。(あたしは、そうしてます。)

ムースよりも、ワックスでボリュームダウンした方がいいと思います。
その時、髪の根元には、絶対つけないでください。
ワックスを適量手に取り、掌全体に広げます。
そして、髪の根元から少し離して内側からボリュームを抑える様に塗っていきます。

注1:髪の表面に塗るとベタついて見えるので、塗らないでください。
注2:髪の根元につけると、根元の髪が寝てしまって、余計に広がって見えます。


ワックスは、ペターって塗るんじゃなくて、あくまでも、セットする感覚で。

後、髪をすいてみるのも良いと思います。
もう試されてたら、すみません(^_^;
    • good
    • 0

つばき油はご存知でしょうか?私はあんまり効果ないかなーと思っていましたが、パーマのもちが良くなった気がします。

はじめ買うときは高いとおもうかもしれませんが結構長持ちしますし、ベタベタしたかんじもありませんし、香りも結構いいかんじです。あと流さないタイプのトリートメントもお勧めです。
    • good
    • 0

 市販されてるヘアスプレーなんかどうですか?ツヤ出し用のものがたくさん出てますよね。

ブローした仕上げにそれを少し多めにスプレーしてみてください。しっとりと落ち着きます。あたしも結構パサつき気味の髪ですが、一日中しっとりツヤツヤしてますよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!