プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロングヘアの皆様。
寝るとき、髪はどんな風にしていますか?

人生で初めて髪を伸ばそうと決意し、現在肩甲骨の下辺りまで伸びています。
寝るとき凄く邪魔なんです…
元がくせ毛なので起きたらメデューサみたいになってしまいます。

ネットで見た限りでは、結んだりせず上に伸ばして寝ているという方が多かったのですが、私はよく主人に腕枕してもらっているのでそのやり方だと主人に迷惑かけてしまいます(*_ _)
(腕枕は主人側がやりたくてやっていることなので、できれば止めずにいたいと思っています)

髪を切るという方法以外でなにかないか探しています。
回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

じゃあ、そのまま上にバサッとするか


ゴムで上に結ぶかお団子で寝たらどうですか?
ラブラブなんですね( *´艸`)
    • good
    • 2

私はずっとロングですが、寝る時には、どちらか片方へまとめていますよ。


くくらずにね。
腕枕も問題ないですよ。
肩甲骨辺りだとちょっと残ってしまうと思いますが、全部の髪を片方どたらでも寄せると、パサパサしないですよ。
上に上げてしまうと寝癖がついてしまったり、髪が引っ張られて痛くなってしまう言葉もあるので、あまりお勧め出来ません。
もう少し長くなったら、もちょっと楽になると思いますよ。
伸びてる途中が一番やりにく時ですもんね。
    • good
    • 0

ずっとロングです!


私は家にいる時は常に1つ結びです。髪が顔周りの皮膚に当たることが刺激となり、肌によくないため顔にあたらないよう、オールバックで1つ結びのまま寝ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!