アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼から婚約指輪をもらいました。カルティエのバレリーナです。色々あった私達だったのですごく嬉しかったです。しかしよく見てみるとリングの外側に傷のようなものが…!きっと色々悩んで買ってくれたんだなぁと考えると彼には言えず…。ネットで調べてみると、似たような方がおられ、その質問の回答には刻印ではないか?と。でもどのサイトを見ても皆、2つの傷と書かれており、ひし形の形ともうひとつらしいです。私は内側にひし形っぽいものはあるものの外側には1つの傷しかありません。やはりこれは刻印ではなく傷なのでしょうか?

A 回答 (5件)

カルティエのリングには職人さんが最後に外側にも刻印を打ちます、


ものによりますが、素材すなわち金かプラチナによっても刻印が違い、
動物などをかたどったものを入れることもあると聞いています。
本物の証ですね。
おしあわせに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

コメントありがとうございます。色々調べて犬の顔?
に見えないこともないし…なんせ視力があまりよくないもので(笑)
外側の刻印が1つだけとゆうことはあるんですかね?
すごく壊れやすい素材のものだったり繊細なものは刻印がないリングもあると知ったのですが、皆さん外側に2つあると聞いて、私は1つだけなのでどうなのかとふと疑問に思いまして…

お礼日時:2018/06/15 06:34

もし目立つ傷だったとしたら、そのようなものを


カルティエが販売するとは思えないですし
その場で彼氏が確認して包んでもらっているはずです。

取り敢えず保証書なくても、店舗に持って行って
見て貰ったら如何ですか?
いずれ傷になるとしても最初からそういうものだったら
気分的に違うと思います。

ご婚約おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そうなんですよね、あのサイズの傷ならカルティエは販売しないだろうと思い…でもわからないし…。彼は確認してるとは思うんですが、出来上がりまでに3ヶ月くらいかかりますと言われ、直後彼のお父さんが亡くなり、うちの祖母がなくなり…で、今になったのですが、購入したのは去年なんですよね。証明書などはあるので、時間が経っていても見てもらえるかな?参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/14 13:11

お店で確認を


保証書も鑑定書もあると思いますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。やっぱり気になるならお店にいくべきですよね…。私の住んでるところが少し田舎で、近くにお店がなくてまずここで皆さんにきいてみようかと投稿しました。彼は前に住んでた街で買ってくれていたようなんです。事情があり今は仕事も辞め実家に帰ってきています。鑑定書などはあるのでまた持っていってみます。

お礼日時:2018/06/14 13:04

その事実を確認することで、あなたに何か得があります?素直に喜ぶだけでいいでしょう。

    • good
    • 0

オリジナルとして受け入れる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!