アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太ももからお尻にかけての痺れ?

質問者からの補足コメント

• 太ももからお尻の内側?(股あたり?)までいきなり痺れ(鈍くなる)ます。ビリビリっていう痺れではないのですが、感覚がなくなるような感じです。実際には触っても普通なのですが、左の足だけがおかしいです。
    毎回なるわけではないのですが、大抵横になっている時になります。

ちなみに、左足は外で(山まではいきませんが、草木が多いところ)転び血が大量に出たのでその後遺症だったらどうしようかと思っています。

膿は出なかったのでばい菌は入ってないかなと思うのですが、傷が完全に塞がってるのに、その傷のところが時々ズキズキ痛みます。お風呂で熱いお湯などに触れるとズキズキするので、それも含めて回答おねがいします。

もし病院に行くのであれば、何科がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

「傷が完全に塞がってるのに、その傷のところが時々ズキズキ痛みます」と言われても、1週間前の傷なのか、3ヶ月前の傷なのか、時期が判りませんし、傷の場所も「左足」という漠然とした説明で判りづらいのでなんとも言いようがありません。

ただ、熱を加えると痛みが増すということで、現在も炎症が残っているのかな?という印象です。

一方、「痺れる感じ」というのは、坐骨神経痛のような感じもします。
傷を庇ったために、歩き方や座り方が不自然になって、特定の筋肉に負担が掛かってしまっているのかもしれません。

いずれにせよ、「正常ではない」ことは確かですから、整形外科で医師に相談してもいいのかな?と思います。

お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

5月の初めあたりなので1ヶ月くらいですね....説明不足でごめんなさい。
整形外科も行ってみようと思います。ありがとうございます!

痺れは腰椎が起因してる場合もあるかもね。

運動器の傷害だから、とりあえず整形外科。
    • 0
この回答へのお礼

精神外科ですね!ありがとうございます(o^^o)♡お礼が遅くなり申し訳ございません。