Dドライブに複数のフォルダがあり、これらに中に多数の
データファイルがあります。
これらのファイルのうち、2000/1/1~2000/12/31の間に
作成したファイルの合計サイズ知りたいのですが、
良い方法はないですか?

A 回答 (1件)

エクスプローラ+ファイルの検索で何とか。

エクスプローラでDドライブを選んで右クリック。で、「検索」を選びます。
「日付」のタブを選択して、「一定期間内に作成された…」を選んで、
「日付指定」を選び、00/01/01 と 00/12/31 を期間に指定。で、「検索開始」。

検索が終了したら、「ファイルの種類」を押して、ファイルの種類でソート。
先頭の方にフォルダが集まっているはずなので、下にスクロールして、ファイルの
一番最初をクリック。で、一番下までスクロールして、シフトキーを押しながら
一番最後のファイルをクリック。

これで、ファイルだけが選択されたので、右クリックを押して「プロパティ」を
クリック。

プロパティのダイアログに出てくる「サイズ」が合計サイズになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。