dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

集めるのがすきです、
自閉症ありまして
麻雀の牌だけで、 四個目
マットに卓まであります。

やばいですかね???
ポーダブルもあわせたら
八個目に(・・;)

普通そんなもたないですかね?

A 回答 (5件)

そうか!気楽そうかも!笑



私も麻雀やりたくなりました。モンハン命さんとやってみたいなー

相手がいると強くなれそうですよね。

でも馬鹿の私にはルール難しいかなー

自閉症でも知的はボーダーラインの馬鹿なので、、

役がいくつもあると聞くと麻雀出来る人はすごいなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うち、知的障害あるけども、
周り仲間が役教えてくれたり
イラストで覚える麻雀の本読んだりしてますよ♪

四人もいるから♪

お礼日時:2018/07/07 21:29

そうなんですかー楽しそう。


自閉症ということなんですけど、人とのコミュニケーションは大丈夫そうなんですか?

私仲良くなるまで時間がかかりすぎて、人見知りも激しいのです笑

雀卓だと打ち解け安いのかな?

子どもの頃は負けず嫌いでトランプとか好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュニケーションは最悪なくらい出来ないです(・・;)
ただ麻雀だから目も会わせないし
雑談もしないし
気楽なんですよ♪
五年の付き合いなんで(笑)

お礼日時:2018/06/30 20:33

そうなんですね!竹や


象牙のピンズとか綺麗そうです。

麻雀や花札、ボードゲーム賭け事は仲間がいないと

覚えられないイメージだったのですが、今はゲームもあるし、そうでもないのかな?

老人ホームで働いていた経験があり、麻雀にこうずる利用者さんはかっこ良かったですよ笑

そんな私ですが、パチは好きじゃないんですよね、、

賭け事一家で父は一時パチ馬鹿だったから笑

高級の花札見てみたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームの麻雀は好きじゃないんですよ(笑)みんなで卓を組むから楽しくて

パチはうちもダメです音が苦手で

絵合わせ、ぬりえ、並べるのが好きだから麻雀や花札は好きなのかも

オセロは苦手です(笑)

お礼日時:2018/06/30 19:03

そんなに違いがあるんですか!まじまじと見たことないので高級牌など見てみたいです。



小さい頃は花札の札などが綺麗で好きでした。

どちらもお前には覚えられない、と大人は教えてくれず、今一今もルールが掴めません笑

おやりになるのも好きなのですか?

アニメも私も好きです!でも今ってあんまりアニメ、テレビでやってない気がします、銀魂とか見たかったんですが、

どこでやってるんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンから切りあって、50万円する牌もあるそうです(・・;)
竹牌、象牙とか、こだわりが強い方らしく、目も合わせないのに声だけで、看護師を当てることができたり

犬のみ目が合いますが、同じ犬種でも、名前当てたりします。

花札も好きですが、役は一切覚えれず(笑) こちらも高級の譲り受けてますが、 花札は かけ事の
やり方しか知らないので、
そういうの好きなんです(・・;)

お礼日時:2018/06/30 11:36

私も自閉症スペクトラムです。

私も収集好きです、ガチャガチャとか大好きです。

でも若干飽きっぽいのでそんなに徹底してコレクト出来ず、、

麻雀ってそんなにいろいろ種類あるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見る人によっては、なにが違うの?って感じですが、高級牌や
練り牌 安い牌など あと
色や大きさ重さなど、こだわりですな(笑) 
特に使いなれてない牌が嫌いでして(笑) 
あとアニメも好きです♪

お礼日時:2018/06/30 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!