アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻雀で多面待ち(例えば清一色)の待ちを考える場合、待ちを素早くすべてを理解するためにはどうしたら(どのような練習)よいのでしょうか?
複雑な清一色などの場合、待ちがわからない時ありますし、実際の雀卓ではスピーディーな待牌の理解が求められます。11

A 回答 (3件)

見て覚えるしかありませんよ。

頭に叩き込みましょう。
https://chinitool.com/level
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ練習になりますね
ありがとうございました

お礼日時:2022/10/05 13:44

変則な多面待ちは刻子が絡んでますのでその辺りから見ると良い。


参考にどうぞ

https://health-mahjong.com/mahjong-tamen
    • good
    • 1

複雑とは言っても・・・・


順子か刻子の組み合わせですからね・・・・

でいきなり聴牌するわけではなく、幾度かの手を加えて聴牌に持ち込むので
一向聴や二向聴の段階から想定しておくのでは?

次これが入ればこの形
こっちが来ればこの形
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!