dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

lightroom ccを初めてダウンロードしたのですが、印刷する為のプリントモジュールが表示されていません。説明本にはプリントをクリックしてとか書いてありますが、それ自体が表示されていません。windows 10です。全くの素人ですので宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 因みにlightroom クラシックを入れてみるとプリンターモジュールは表示されて印刷出来ます。

A 回答 (1件)

Windows 10対応となっていますか?(Windows 1064-bitのバージョン 1511 以降であること)

読み込み時に作成された、Lightroomカタログとのリンクが切れるとLightroomはファイルの場所を見失います。(ファイルを完全に削除したのでなければ、リンクを回復する方法:ライブラリモジュールでグリッド表示にすると、サムネール枠の右肩に「!」(エクスクラメーション)マークがついてるファイルをクリックすると、「元のファイルを検索しますか?」というダイアログが出ますので、検索を押して該当するファイルが保存されている場所を選択→再びカタログにリンクが作られますので、Lightroomで作業ができます)

>lightroom ccを初めてダウンロード

体験版ですか?(一般的に体験版では「印刷」できないとかの制限がある場合が多いかプリントする時に「体験版」と印刷される)有料版ですか?

使用アカウントに管理者権限があることを確認(Windows)
Internet Explorer(Windows)、Firefox(Windows )、Chrome(Windows)の最新バージョンを使用します。
ブラウザーのポップアップブロッカーを「無効」にします。
ダウンロードと処理の妨げとなる場合は、Windows ファイアウォールおよびサードパーティ製のセキュリティソフトウェアを無効にします。

Microsoftアカウントでサインイン(Administrator権)後、ダウンロード後プログラムを右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストールします。(UACアクセス権)
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。早速やってみます。