Gackt(ガクト)の出身地はどこなのでしょうか.沖縄だと聞いたことがありますが,それも
あやしいと聞いたことがあります.ご存じの方,教えて下さい.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

たぶん滋賀県ですよ。


近所のレコード屋の、地元出身アーティストのCDコーナーにガクトのCDが山積みだったし(笑)
滋賀県って意外とアーティストになる人多いんですよ。

この回答への補足

 回答者の皆様へ
素早い回答ありがとうございました.補足という形になりましたが,この場を借りて
回答していただいた皆様にお礼を申し上げるとともに回答も締め切らせていただきま
す.

補足日時:2001/07/20 00:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます.返事遅くなってしまいました.
 これまでの話を整理しますと滋賀県説も有力のようですね.
>近所のレコード屋の、地元出身アーティストのCDコーナーにガクトのCDが山積
みだったし(笑)
 通った中学が滋賀県だったという話も聞きましたから住んでたことは間違いない
ようですね.しかし出身地だけでこんなにも説がいろいろと出るなんて本当に謎に
包まれているという感じですね.

お礼日時:2001/07/19 23:55

4/23放送のHEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP(フジテレビ)で、オキナワ出身との発言があったよーな。

「自分、オキナワかーい!見えへんなー」と浜ちゃんが言ってた記憶があります。
その後は京都で「センスのいいヤンチャをしてた」という微妙な一言。

参考URL:http://www.fujiint.co.jp/HEY/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます.お礼が遅くなってしまいました.
 本人は沖縄出身だと言っているようですね.番組でそう言っていたと私も誰かか
ら聞きました.
 >その後は京都で「センスのいいヤンチャをしてた」という微妙な一言。
どんなことをしていたのか想像つきませんが,でも何となく納得(笑).

お礼日時:2001/07/19 23:44

あれ?知り合いから聞いた話では


茨城県出身って聞いてたぞ?
高校が一緒だったとか言って・・・
あれはうそだったのかなあ?謎。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます.お礼が遅くなってしまいました.
茨城ですか….茨城説は初めて聞きました.沖縄県,滋賀県,京都府,茨城県とい
ろんな説がありますね.もし茨城県にも住んでいたのであればかなりの引越回数ですよね.

お礼日時:2001/07/19 23:36

出身は知りませんが、中学校時代は滋賀県に住んでました。


吹奏楽部で、トランペットを吹いていたんですよ。
その頃からかなりの美形だったと聞いています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます.滋賀県にですか.初めて聞きました.いろんなところを
転々としていたんですね.
>吹奏楽部で、トランペットを吹いていたんですよ。
 似合うような似合わないような…(笑).
>その頃からかなりの美形だったと聞いています。
 そうなんですか….でもどんな中学生だったんでしょうね.想像つきませんね.

お礼日時:2001/07/18 01:29

Gacktさんの生まれは確かに沖縄です。

但し、引越しが多く京都にも住んでいたらしいです。

参考ホームページを掲載しておきます。
http://www.kcb-net.ne.jp/tsukioka/hourouyusei/ll …

お役に立てると光栄です。

参考URL:http://www.kcb-net.ne.jp/tsukioka/hourouyusei/ll …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます.こんなに早く回答をいただけるなんて嬉しいです.やっぱり沖縄なんですね.永住したいところが沖縄だとも聞いていたので,
本当のところが知りたかったんです.沖縄に住んだことがあり,気に入ったから永住したいところも沖縄になったのかもしれないですね.
 サイトの方覗いてみます.

お礼日時:2001/07/18 01:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインスタグラムを後からFacebookに流せるようにできますか?

これからインスタグラムを始めたいと思っています。
Facebookとは別のメールアドレスと名前で開始し、
今後も続けていきたいと思った時に、
Facebookと同じメールアドレスに変更することはできるのでしょうか?

そして、変更できた場合、
インスタグラムに投稿する時にFacebookにも流れるようにすることは可能でしょうか?

さらに、Facebookのメールアドレスと同じに変えたあと、
Facebookでつながっている友人は、
こちらがインスタグラムを始めてからアップした写真やコメントなどを
見ることは可能なのでしょうか?

詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>これからインスタグラムを始めたいと思っています。
>Facebookとは別のメールアドレスと名前で開始し、
>今後も続けていきたいと思った時に、
>Facebookと同じメールアドレスに変更することはできるのでしょうか?

instagramのプロフィールにてメールアドレスの変更が自由にできます。


>そして、変更できた場合、
>インスタグラムに投稿する時にFacebookにも流れるようにすることは可能でしょうか?

可能です。
instagramとfacebookのアカウントを連携させる登録を、instagram登録後に行えば、あとはinstagramに投稿した写真およびあなたが写真につけたキャプションが自動的にfacebookにも流れます。
ちなみに最初から同じメールアドレスでも大丈夫ですし、別々のメールアドレスのままでもfacebookとの連携を行うことはできます。


>さらに、Facebookのメールアドレスと同じに変えたあと、
>Facebookでつながっている友人は、
>こちらがインスタグラムを始めてからアップした写真やコメントなどを
>見ることは可能なのでしょうか?

instagramに投稿した写真はfacebookに流れますが、instagram上につけられたコメントはfacebookには流れません。
写真だけがfacebookに投稿され、それに対してご友人がコメントしたりいいねしたりすることは可能です。
ただし、それが逆にinstagram側に流れることはありません。
(instagramから写真とキャプションがfacebookに流れた以降はinstagramとfacebookとで非同期、と考えてください)

なお、facebook連携を行う以前にinstagramに投稿した写真が、facebookに流れるか?はちょっとわかりません。
おそらく連携以降にinstagramに投稿した写真だけが流れると思いますが。

>これからインスタグラムを始めたいと思っています。
>Facebookとは別のメールアドレスと名前で開始し、
>今後も続けていきたいと思った時に、
>Facebookと同じメールアドレスに変更することはできるのでしょうか?

instagramのプロフィールにてメールアドレスの変更が自由にできます。


>そして、変更できた場合、
>インスタグラムに投稿する時にFacebookにも流れるようにすることは可能でしょうか?

可能です。
instagramとfacebookのアカウントを連携させる登録を、instagram登録後に行えば、あとはin...続きを読む

QGacktは滋賀県出身なのに、なぜ沖縄出身だとウソを言っているのですか?

先日、HEY!HEY!HEY!の録画を見ていると、
Gacktが出演していて、関西弁をじゃべっていました。

沖縄出身なのに関西弁を話せるなんてすごいな。と思っていると、関西出身の友人が

『Gacktは関西出身やで。滋賀県っていう田舎の出身や。』

と言ってました。
驚きました!!
そういえば、Gacktが沖縄のイントネーションで話しているのを聞いたことがありません!!

滋賀県出身を調べてみると、たくさんいました。

tetsu(L'Arc〜en〜Ciel)
ken(L'Arc〜en〜Ciel)
TMR西川貴教
SHIHO(モデル)
UVERworld
などなど。

なぜGacktは滋賀県出身だと言うことを隠しているのですか?
田舎の出身だと恥ずかしいからでしょうか?

Aベストアンサー

沖縄県生まれということで沖縄出身となっているかもしれませんね。
しかし育ちは滋賀県です。彼は滋賀県立守山高校出身です。

QPCでインスタグラムが見れなくなった。

数日前まで下のサイトの
PCからInstagramを閲覧するの
01. listagram
でインスタグラムを見ていましたが
「突然このベージは表示できません」と表示され見れなくなりました。
どうしたらまた見られるようになりますか?
他のサイトでもいいのでPCでインスタグラムが見える方法があったら教えて下さい。

http://20kaido.com/archives/2720145.html

Aベストアンサー

>他のサイトでもいいのでPCでインスタグラムが見える方法があったら教えて下さい。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.instagram.android&hl=ja

http://instagram.com/#

https://itunes.apple.com/jp/app/instagram/id389801252?mt=8

http://nanapi.jp/web/instagram

http://ascii.jp/elem/000/000/755/755677/

http://www.talentinsta.com/

こんなもので如何でしょうか?

QGACKT(ガクト)に詳しい方へ

GACKT(ガクト)の曲で「まわるまわる置き去りにされた時間の中で私は今なんとか~」っていう歌詞があるんですが、この曲名知りませんか?

たしか、5、6年ぐらい前の曲だったと思います。

Aベストアンサー

Mizerableでしょうか?

http://j-lyric.net/artist/a000608/l000860.html

Qインスタグラムの普及で、カメラや撮影技術がぐっと向上したのでしょうか?

インスタグラムの普及で、カメラや撮影技術がぐっと向上したのでしょうか?

Aベストアンサー

カメラの技術はかわらないでしょう。
インスタグラムに投稿する人は写真が好きな人なので、写真をインスタグラム向きに撮影・加工する技術は向上しているでしょうね。
またそのような技術の紹介についてもWEBで探せばありそうですし。
「ぐっと」とまで言えるかどうかは疑問ですが。

QGackt(ガクト)のオススメ曲は?

Gacktのオススメの曲やヒット曲を教えて下さい。

カラオケで最近Gacktにはまったのですが曲が多すぎて
どれを覚えたらいいか困っています。

ちなみにはまった曲は(PS2)ダージュ・オブ・ケロベロスの主題歌です。
(Gackt-Redemption)

Aベストアンサー

ソロデビューしてから、最初に「ヒットした」といえる曲は、
「君のためにできること」じゃないかな~と思います。
(その前から「堂本兄弟」のレギュラーになったことで
 知名度が上がったのもあると思いますが)

昔はよく聴いていましたが、最近の曲はあまり知らないので、
Redemptionの系統が分からないのですが(すみません)、
アルバム「MOON」「CRESCENT」に入っている曲は全体的にお勧めです。

シングルなら「Secret Garden」「ANOTHER WORLD」「忘れないから」
「Last Song」あたりが好きです。


古めのアルバムごとに個人的に好きな曲を挙げると…

「MARS」なら「Asrun Dream」「freesia~op.1~」
「Rebirth」なら「Maria」「uncontrol」「Kalmia」
「MOON」なら「Lu:na」「Doomsday」「rain」
「CRESCENT」なら「mind forest」「white eyes」「君が待っているから」
            「Lust for blood」

でしょうか。

「CRESCENT」に入っている「オレンジの太陽」はラルクのhydeさんと
デュエットしているので、一緒に歌う人がいると結構楽しいですよ^^

気が向かれたらレンタルでもしてみてください。

ソロデビューしてから、最初に「ヒットした」といえる曲は、
「君のためにできること」じゃないかな~と思います。
(その前から「堂本兄弟」のレギュラーになったことで
 知名度が上がったのもあると思いますが)

昔はよく聴いていましたが、最近の曲はあまり知らないので、
Redemptionの系統が分からないのですが(すみません)、
アルバム「MOON」「CRESCENT」に入っている曲は全体的にお勧めです。

シングルなら「Secret Garden」「ANOTHER WORLD」「忘れないから」
「Last Song」あたりが好きで...続きを読む

Qよろしければ私のインスタグラムとツイッターをフォローしてくださいって英語でなんて言うんですか?

よろしければ私のインスタグラムとツイッターをフォローしてくださいって英語でなんて言うんですか?

Aベストアンサー

よろしければ私のインスタグラムとツイッターをフォローしてください。

Follow me on Instagram and Twitter if you like.
** on です。まちがえないように。
** if you like = if you please = if you will

Q氣志團って.............................

なんか思ったんですけど、俺氣志團のラジオ聞いてるんですけど、綾小路セロニアスしょうやんってかなりえらそうですよね?だって年30いってないですよね?20代ですよね?あきらかに年上のやつとか呼び捨てするじゃないですか?それとも30いってるんですかね?最初ラジオ聞き始めた頃は35くらいいってると思いましたもん!!でもよーく考えたら30いってるかいってないかくらいだと思いましたね。

Aベストアンサー

先日いいともに出ていた時の話です。
タモリがこの子達は礼儀が良くていい子達なんだと誉めていました。
参考まで。。。

Qインスタグラムのギャラリーの写真を削除するには…。 スマホでインスタグラムをしていますが、インスタ

インスタグラムのギャラリーの写真を削除するには…。

スマホでインスタグラムをしていますが、インスタグラムの中のギャラリーの写真を削除したいのですが、方法がわかりません。どなたか、教えていだければ助かります。スマホの機種はSHARPのAQUOS SH-04Gです。ご回答、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

削除したい画像の右下にある「・・・」をタップすると
メニューが表示されるので、そこから削除できますよ。

QGacktの出身大学知っている方

Gacktさんの出身大学を知っている方、教えて下さい
京都にある大学だって噂では聞いたのですが?

Aベストアンサー

京都学園大学...らしいです。
ちなみに高校は滋賀の守山高校ってところらしい。
「Gackt 学歴」で検索したら出ました。


人気Q&Aランキング