プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子は可愛いと直で言われるのは嬉しいですか?嫌ですか?
普段の生活の場面や、良い雰囲気の場所でなど色々ありますが

A 回答 (4件)

褒めてもらえるのは嬉しいですけど、どうせお世辞だろうなと疑ってしまいますけどね。


褒める回数が多ければ多いほど、お世辞と思ってしまうので、その人からは1回言ってもらえるだけの方が信憑性を感じて、お世辞でも嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回数言ってしまう!
だって可愛いんだもん!
褒め言葉でお世辞なんて言わないんですけどね

お礼日時:2018/07/02 20:34

普通に、嬉しいと思いますよ!


でも、中国の女の子に「可愛い」は、NGらしいです。笑
「綺麗~」と、言ってあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国では可愛いは幼い子に対しての意味なのですかね?
まあそんな機会はないので大丈夫です

お礼日時:2018/07/02 20:35

私的には嬉しいですけど、嫌だと思ってしまう人もいると思います。

お世辞だと捉えられることが多いと思うので気をつけて言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいのですねー。
お世辞といっても嫌ではないのですね

お礼日時:2018/07/02 20:37

言い過ぎに注意って感じです。

言い過ぎるとウザいと感じてくるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!