電子書籍の厳選無料作品が豊富!

足を綺麗に日焼けさせたいので、サンオイルを付けてましたらシミが出来るので日焼け止めが良いと言われました。
どちらが正解でしょうか?

A 回答 (3件)

日焼けしないほうがいいです。



日焼け止めして焼ける分には仕方ないですが
斑に塗っていればシミになりますし、
焼ければシミになる可能性も当然高くなります。

年取った時にしわができやすくもなります。

焼ける目的が判らないのですが
セルフタンニングの方が賢明です。

https://my-best.com/4230
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セルフタンニング、初めて知りました、ありがとうございます。

とりあえず日焼け止めを塗ってみます、セルフタンニング検討してみます

お礼日時:2018/07/04 10:47

日焼けする事によってメラニン色素が出来てシミになってしまうので、サンオイルを塗ってもサンオイルを塗らなくても日焼けするのはするのでシミが出来てしまいます。



ですが、日焼け止めを塗る事によって日焼けは出来ないですがメラニン色素が出来ないためシミは出来ません。

もし、シミが出来るのを防ぎながら焼きたいのであれば、日焼けサロンに行かれても良いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうことなんですね。日焼け止めを塗る事にしました

お礼日時:2018/07/04 10:43

サンオイルが正解です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!