dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔、保湿した後にドライヤーしたら汗かきます。
その後ってもう1回保湿した方がいい??
でも保湿の後、角栓出やんクリーム塗ったんです、
その上からまた保湿クリーム塗ってもいいんかなーとも思います

A 回答 (3件)

ぶっちゃけ、保湿剤って汗の成分なんですよ。


汗をかきにくい冬には肌がカサカサになりやすいので使うとしっとりとします。
暑くなってくると自然に汗をかくので保湿剤は必要なくなります。
必要のないものを塗りたくると汗腺をふさぐことになって毛穴が黒ずんできます。
黒ずむだけでなくて細菌が繁殖して化膿したりしますからむしろ肌荒れの原因になります。
石鹸で洗顔した後は皮脂を補うために「尿素水」などの保湿剤で乾燥を防ぐだけでいいです。
    • good
    • 2

私は塗ってません(*_*;


実際のとこは、どうなんだろう(・・;)
    • good
    • 0

?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

汗で保湿クリーム取れたりするのかな、と!取れたらもう1回保湿し直した方がいいんですかね!?

お礼日時:2018/07/06 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!