こんにちは。
はじめて質問します。
最近新しく基礎化粧品を購入しようと思って、
教えてgooでいろいろ検索したら、
アルビオンという名前のものを良く見るんですけど、
これって最近多いねずみ講のようなやつですか?
全然違ってたらごめんなさい。
また、私はすごく乾燥肌なんですけど、
通信販売しているようなもので、いいのありませんか?
(島根に住んでいるので、あんまりお店とかがないんです…)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

アルビオンは 普通の化粧品メーカーですよ。

今 使ってますが お勧めは「スキンコンディショナー」です。残念ながら 通販はないみたい。確かに 最近 化粧品業界では 評判のようです。お店を見つけたら 試供品もらってみて下さい。
 http://www.cosmeweb.net/
「IMY」荒れた肌に いいみたいです。通販有り。お試しセット有り。
 http://www.imy.co.jp/
「オルビス」オイルフリーが 基本にあるので 敏感肌なんかにもいいようです。通販有り。お試しセット有り。値段が安い。
 http://www.orbis.co.jp/

化粧品は 肌に あう・あわないが すごくあるみたいなので お試しセットなんかで いろいろ 試されるのが いいようです。と言うことで つたない情報ですが、、、
頑張って きれいになりましょう。

参考URL:http://www.cosmeweb.net/,http://www.imy.co.jp/,http://www.orbis.co.jp/

この回答への補足

詳しい回答、ありがとうございます。
ついでに聞いておきたいのですが、
美白効果もあって、
敏感肌にも乾燥肌にも合う…
そんなお勧めってどれですか?
やっぱりアルビオンでしょうか…??

補足日時:2001/07/19 12:58
    • good
    • 0

私の叔父がアルビオン化粧品の取締役をしていましたが、もともとはコーセ化粧品の高級ブランドだけを取り扱う子会社としてスタートし、もう40年以上にわたって東京の銀座に本社を構えている歴史のある老舗です。

昔からの根強いファンがいるそうですので、お母さんやおしゃれなおばあちゃんのほうが知っているかもしれませんよ。pokopenさんの記載されたホームページをご覧になってはいかが?
    • good
    • 0

安心してください!普通のきちんとした、化粧品メーカーですよ♪それが言いたかったので。

他のかたも書かれてましたが、「スキンコンディショナー」はいいと思います。乾燥肌にもあうのかどうかは、お店のお姉さんに聞いてみたほうが安心ですよね。通販は利用してないので、アドバイスできませんが。
    • good
    • 0

qmakiさんこんにちは。


アルビオンということについてはよく分かりませんが、
すごい乾燥肌だということでしたので、乾燥肌に適した安くて
ジャブジャブ使える保湿度抜群の水の作り方を参照してみてください。

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~lifeplus/text/bihad …
    • good
    • 0

アルビオンはふつーの化粧品屋だと思いますが?デパートの化粧品コーナーで資生堂やシャネルなどと軒を並べていませんか?



すいません、乾燥肌にいい化粧品は女性陣にお任せして退散します。

※知り合いがアルビオンで働いているもので…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年前くらいにCMで福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

1年前くらいにCM福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

確かブルーを基調とした感じの化粧CM
とても透明感のある美しいお顔で目がくりっくり
瞳はブルー一色
小顔で見た目は若そうです。

わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

スーパーモデルのジェマ・ワードさんですね。

Qアルビオン 乳液→化粧水→ ??? 最後にアルビオン製品以外で仕上げをするなら何がオススメですか?

宜しくお願いします!!
毛穴の開きや赤み肌、ニキビが酷くて乾燥肌です。
いろいろ調べた結果、口コミで評判のアルビオンを使いはじめたいと思っています。

乳液→化粧水 はもちろんライン使いしようと思っているのですが、最後の仕上げに美容液とかオイルとかそういったものをつけますよね?
この最後はアルビオンじゃないものにしたいと思ってます。
(ちょっとコスパがかかりすぎるので・・・涙)
今のところ最後はHABAのスクワランで終わらせようかなと思ってるんですが・・・実際のところ使い方としてはどうなんでしょうか?

そこで、最後の整えにオススメの商品があれば教えてください!!
保湿効果があれば、テクスチャーは何でもOKです。

あと、一番最初にHABAのホワイトレディを使ってから乳液を使ってもいいんでしょうか?

宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

毛穴の開きや赤み肌、ニキビが酷くて乾燥肌という事は
鼻とおでこのあたりが油っぽく頬のほうがkさつく混合肌の人なのかな?
それなら乳液→化粧水でいいと思いますよ
それで足りないなら美容液とかを+するといいと思います
なお+するなら乳液の後がよかった気がします
同じラインの物が良いのだとは思いますがそれでもこれがお気に入りで取り込みたいのどこで使えばいい?って美容部員さんに聞くと教えてくれますよ
後、買う前にサンプルを貰って試して見るのもいいかも
アルビオンは乳液で角質の汚れとか取るので乳液が先になってます
そういうのでコスパ減らしたいなら乳液化粧水はアルビオンの
美容液・洗顔・クレンジングは別のとこのってしてみるのも良いかもしれません
アルビオンの化粧水は
http://www.albion.co.jp/products/detail.php?panel=exsc_sces
がお勧めだと思います
後、化粧落とす際にクレンジングはオイルタイプの物を試してみると良いかもですよ
自分のお肌に合う化粧品が見つかるといいですね

Qカネボウ化粧品の昔のCMのモデルは誰?

カネボウ化粧品CMにかなり前に長く出ていた、髪が黒で肩近くまでのショートで前髪パッツンのモデルさんは誰だったか思い出せません。

知っていましたら写真があるものを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問文から考えても、下記の方しか思い付きません。(但しこの方は、カネボウではないのです)

山口小夜子さん
http://search.mobile.goo.ne.jp/search.php?guid=ON&MT=%8ER%8C%FB%8F%AC%96%E9%8Eq&IE=sjis&CONTENT=img

ひょっとして…と思い、回答しました。
違っていたらごめんなさい。

Qアルビオンの使い方

春先からお肌のトラブルが耐えなくて、思い切って評判のアルビオンを購入しました。ところが評判と違って、ものすごく乾燥します。
試供品を使った時に乾燥したのでBAさんに相談すると、ホワイトネスソリューションを薦められたのでそれも購入しました。それを使っても乾燥します。
現在私がやってる使い方は、洗顔後にミルクII3プッシュをコットンでくるくるして、乳液の白い感じがなくなったらスキコンをコットンに直径3センチほど出してパッティング、その後掌でパッティング&プッシング、最後にホワイトネスソリューションを付けて、しばらく置いてからUV下地→化粧をしています。
夜はこの後にビューティーボルテージの美容クリーム(前使っていたのが余ってるので)を塗ります。
それでも乾燥するんです。付けたすぐはお肌が柔らかくなって喜んでいたんですが、しばらくすると突っ張る感じがしてきます。鏡でよく見ると細かいシワができてます。どこか使い方が悪いんでしょうか?高かったので、何とか使いこなしたいです。

お店に相談に行きたいんですが、仕事が詰まってて週明けまで行けません。この状態を早く脱出したいので相談させていただきました。

春先からお肌のトラブルが耐えなくて、思い切って評判のアルビオンを購入しました。ところが評判と違って、ものすごく乾燥します。
試供品を使った時に乾燥したのでBAさんに相談すると、ホワイトネスソリューションを薦められたのでそれも購入しました。それを使っても乾燥します。
現在私がやってる使い方は、洗顔後にミルクII3プッシュをコットンでくるくるして、乳液の白い感じがなくなったらスキコンをコットンに直径3センチほど出してパッティング、その後掌でパッティング&プッシング、最後にホワイ...続きを読む

Aベストアンサー

もう遅いかなと思いつつ、回答してみます。

使い方はあっていますので、おそらくアイテムがさっぱり過ぎるのだと思います。

ミルクの2番は、ホワイトのほうでしょうか?
(美容液がホワイトネスソリューションなので)
乾燥肌さんの場合、ホワイトの2番にスキコンだと、物足りないと思います。
暑い日や真夏はいいんですけどね。
スキコンは、アルコールも多いので、乾燥しちゃう人も多いんです。
(裏話ですが、スキコン好きのBAは、スキコンばっかり売ります。それで苦情もちらほらとあったり・笑)

もう週明けなので、お店に行かれたかもしれませんが、ひとまず別メーカーか、どこでも買えるようなプチプラで、しっとりの化粧水を購入し、スキコンと併用してみてはと思います。
ドラッグストアや、遅くまでやっているイオンなどにいけるなら、安いところで極潤やサナのスーパーリフト、和漢花、ライズの3番などはどうかなと思います。(ほかにもいろいろあるはずですが、ぱっと思い出せたのがこのあたりだけです。すみません。@コスメを参考になさるとよいと思います)

スキコンですが、肌のターンオーバーを整えてくれる化粧水なので、スキコンともう1品化粧水を併用している人も多いですよ。
ホワイトニングモイストローションを併用してもいいし、それでも物足りなかったらエクサージュ(紫)のほうの化粧水でもよいと思います。
あるいは、エレガンスのブライトニングCウォーターなど。
イグニスがあれば、イグニスもいいですね☆
デパートには置いていないので、購入したお店が専門店だといいのですが。

あれ?
なんか併用を薦めているみたいになってますが、今あるスキコンがもったいないなあって思っただけです^^; 
アイテムは使いようです☆
スキコンがなくなったら、上に書いたのを1つで使えばいいですよ。
(それから、お店にもよりますが、「肌に合わない」という返品は受け取ってもらえないことが多いです。デパートのことはちょっとわからなくて申し訳ないです。もし専門店だったら、お店には何も言わないで、アルビオンのお客様相談室に直接相談なさるとよいと思います。アルビオンには相談したことがないので、どういう対応になるかわかりませんが、ソフィーナさんは「残量に応じた金額での買い取り」を提案されました。面倒だったのでやめちゃいましたけど^^;)

もう遅いかなと思いつつ、回答してみます。

使い方はあっていますので、おそらくアイテムがさっぱり過ぎるのだと思います。

ミルクの2番は、ホワイトのほうでしょうか?
(美容液がホワイトネスソリューションなので)
乾燥肌さんの場合、ホワイトの2番にスキコンだと、物足りないと思います。
暑い日や真夏はいいんですけどね。
スキコンは、アルコールも多いので、乾燥しちゃう人も多いんです。
(裏話ですが、スキコン好きのBAは、スキコンばっかり売ります。それで苦情もちらほらとあったり・...続きを読む

Qアスカ化粧品のCMってホントウですか?

皆さんに質問です。
CMで「自信があるから電話しません」というアスカ化粧品ですが、あれはホントウでしょうか?
化粧品のサンプルを頼むと、その後必ず電話や手紙(場合によっては訪問も)があると聞いています。(それもかなりしつこい)
もしアスカ化粧品が電話での勧誘がないのであればすぐにでもサンプルをとろうと思っています。これまでにアスカ化粧品のサンプルを買った方、電話が来たかどうか教えてください。(そのついでにアスカ化粧品のどのサンプルを買ったかと、使い心地はどうだったかも知りたいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を売りにするブランドにはめずらしく個人的に好きなイランイランの香りつき。クリームのわりにさっぱりしているので、リピも考えています。同じクリームでも別のブランドのは感触がわたしには重い感じで好きになれなかったです。

どちらにしても、サンプルといっても有料タイプのものなら結構しっかり量があるんで、(今はいくらで売っているかわかりませんが)、セットの商品の一部にそこそこ使えるものがあれば損はしないと思います。
詳細はアットコスメのサイトなどにいろいろ出ていると思います。

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を...続きを読む

Qアルビオン エクサージュ モイストイノベーションミルク2についての質問です

成分水・BG・エタノール・グリセリン・ミネラルオイル・水添ヤシ油・トリエチルヘキサノイン・アケビ茎エキス・アルギニン・アンズ核油・エゾウコギ根エキス・グリシン・セラミド2・セリン・ゼニアオイエキス・トコフェロール・ヘキシルジカルバミン酸コレステリルプルラン・ホホバ種子油・DPG・EDTA−2Na・PEG−60水添ヒマシ油・(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー・イソステアリン酸・イソヘキサデカン・オレイン酸ソルビタン・カルボマー・コレステロール・スクワラン・ステアリン酸PEG−2・ステアリン酸グリセリル・ステアリン酸スクロース・ダイズステロール・バチルアルコール・ポリソルベート80・ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)・ワセリン・水酸化Na・水添パーム油・水添リゾレシチン・水添レシチン・フェノキシエタノール・メチルパラベン・香料
何ですが界面活性剤配合しているみたいなので界面活性剤は肌に悪影響を与えると聞いたことがあるので使わないほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
成分表から見るに、多くの界面活性剤が使われているのがわかります。
水添ヤシ油・水添ヒマシ油・イソステアリン酸・ステアリン酸グリセリル・ステアリン酸スクロースなど、多岐にわたります。
乳液とは、油と水を混ぜ、乳化させたものです。しかし、普通に攪拌しただけでは、油と水は混じりませんね。界面活性剤の効用は、「混ざる=乳化」させるということなのです。さらに、「角質に浸透させる」という大切な役割も担っています。界面活性剤を使わなければ、油分や水分は角質に浸透しにくいのです。
確かに、昔の界面活性剤は、肌にとって大変危険だった時代もありました。合成洗剤と呼ばれた時代ですね。しかし、そのリスクを軽減させる方法を各社が模索した結果、現在では格段に技術が上がり、革新的な変遷を遂げています。現在では、アミノ酸や糖をベースとした界面活性剤も登場し、医療行為にも界面活性剤は使用されています。
アルビオンの使用する界面活性剤は、現在の技術レベルからすれば、大変安全な部類に属すると思います。

Qカネボウ化粧品のCMに使われている音楽

 10月から放映されているカネボウ化粧品「DEW SUPERIOR」のCM(松雪泰子さんが出演)のバックに流れている音楽。タイトル等わかりましたら、教えてください。
 カネボウ化粧品のHPも見てみましたが、音楽のことは紹介されていませんでした。

Aベストアンサー

カネボウのHPで、このCMの曲についての
お問い合わせに対する返答が載っていました。

曲名はカッチーニの「アヴァマリア」ですが、
CMで歌っているソプラノ歌手、秋山久美子さんによる
CDは発売予定はないそうです。

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/contact/faq.php?id=24&PHPSESSID=067d731fbe03df58a1d10687a6209046

Qどうやったらニキビを消せますか?? 前までは全然ニキビがなかったのに最近すっごいニキビが多くできてま

どうやったらニキビを消せますか??
前までは全然ニキビがなかったのに最近すっごいニキビが多くできてます。痛い。じゃなくて痒いんですよ…!顔は朝は水で夜が泡で洗ってます。あんまり洗いすぎるのも良くないと聞いたので。どうすればいいと思いますか?どうすればニキビを消せますか?

Aベストアンサー

時間はかかると思いますが、私は乾燥肌なのでお風呂上がりに化粧水をつけるようにします。ゴシゴシ拭き取るのは良くないので意識すれば大丈夫だと思います。

Qポーラ化粧品のCMの質問

現在やっているポーラ化粧品のCMソングのタイトルと
歌手名を教えて下さい。

とても美しく癒されるサウンドだと感じています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds」に
収録されているものではなく、新たにレコーディングし直したもので、
それはPort Of Notesのアルバム「Joint Adventure」に
『Sailing To Your Love(New Recording 2002)』というタイトルで収録されています。
http://www.crue-l.com/

参考URL:http://www.pola.co.jp/beauty/APEX-i/tvcm/index.html,http://www.grandfunk.net/

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds...続きを読む

Qアルビオン

アルビオンの乳液→スキコンの順番で使っているのですが、季節も秋ということで、その2ステップでは乾燥してしまいます。
ほんとうは同じアルビオンの美容液を使えばいいのでしょうが、金銭的にさすがにちょっときついです・・・
スキコンと乳液のコンビに追加しても、相性の悪くない、美容液や、水分を逃がさない従来のタイプの乳液など、3つめのステップにぴったりなものをご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

私もアルビオン愛用しています。

3つめのステップにお勧めなのは
『ちふれの美容液(600円)』です。
デパートではなく、ドラックストアやスーパーの化粧品コーナーにあります。

乳液とスキコンで十分にケアしているので
あとはこれできちんとフタをすることができます。
しかもほんの1滴でするするとのびるので
なかなか減りません。

また、乾燥が気になるなら3番の乳液を使ってみては
いかがでしょう。

参考URL:http://www.chifure.co.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報