プロが教えるわが家の防犯対策術!

gmailのアドレスを既にいくつか取得しているのですが、本日さらに2つ取得しました。
そして3つ目の取得時に電話番号を入力しようとしたところ、
「この電話番号は、何度も使用されているため無効です。」と出てしまいました。

このエラーが出てしまった時にどうすればいいか、ネットで調べてみた方法として、
・ブラウザを変える(同じPC上で実行しました)
・デバイスを変える(2つのgmailはPC上で作業していたので、iPhoneで行いました)
を実行してみましたが、同じエラーが出てしまいました。

今後もgmailを増やしたいのですが、
既存の使わないgmailのアカウントを削除したら、またエラーが出ずにgmailのアドレスを取得できるのでしょうか。
やはり同じ電話番号でgmailでは作成できる数に限りがあるのでしょうか。
日にちを開けてみても無理でしょうか…。

この状態でさらにgmailを増やせる方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    既存のgmailアドレスのうち2つから電話番号を削除して、
    新規に作成してみたのですが、それでも「この電話番号は〜」となり無理でした。

      補足日時:2018/07/12 13:35
  • つらい・・・

    SafariからIEでやってみることができ、
    「現在のメールアドレス」を、gmail、プロパイダのアドレス両方で試してみたのですが、
    「このユーザー名は既に使用されています。別のユーザー名を選択してください。」と出てしまいます。

    さらに、他のgmailのアカウントの削除、残しておきたいgmailから電話番号の削除を行なってみたのですが無理です。
    削除をしても、前に登録したことがあるというだけでダメなんでしょうかね。

    素人判断ですが、あとは回線(場所)を変えたらいいのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/12 14:15

A 回答 (1件)

ブラウザを変える」で、


「携帯電話」
「現在のメールアドレス」
の2項目は、既存のグーグルアカウントの入力情報と同じにし、試して作成できた事例があります。
ブラウザはChromeからIEに変えた場合(「Chromeのシークレットモードで試す」のははじかれた)
http://masamasa5555.com/archives/1832
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ブラウザはChromeからIEに変え

これを実行してみましたが、パスワード設定のところで8桁以上入れる必要があるのに、
なぜか4桁までしか入れることができず、そこから登録が進みません…。

お礼日時:2018/07/12 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgmailには電話番号認証が必要?

以前gmailのアカウントを取得した際は、

電話番号は無くともアカウント取得できたのですが、

今日新しくアカウント作ろうとやってみたら電話番号を入れなければ

先に進めないのです

現在、諸事情で携帯を持っていないので、どうしようかと思っています

検索してみたところ、必要ないというブログもありましたが、以前のことのようです?

何かいい方法あれば・・

Aベストアンサー

アカウントを取得したのは、もちろん質問者さんのためですよ。(にっこり)

まぁ、電話番号が本当に必要なのかどうか興味をもったというのが裏の理由ですが。

Googleが電話確認すべきかどうかどうやって判断しているかはまったくの不明ですが、
名前、生年月日、連絡先のメールアドレスのどれかで判断しているんでしょうね。

こちらの質問サイトでは、一般ユーザーしか回答しませんが、Gmailのヘルプフォーラムならトップレベルユーザー・注目ユーザー・ときどきGoogleの社員さんが答えてくれます。もし利用可能な Googleアカウントをお持ちであれば、Gmailのフォーラムで尋ねてみるといいかもしれません。
(ちなみに、私も Gmailフォーラムの注目ユーザーです)

Gmail ヘルプフォーラム
https://productforums.google.com/forum/#!forum/gmail-ja

Q「~のほど」の正しい使い方を教えてください

お世話になります。

お客様にメールを出すのですが、
「ご連絡の程、お待ちしております」というのは、
正式な日本語として正しいのでしょうか。
上記は他人の書き方で、私としては
「ご連絡のほど、よろしくお願い申し上げます」
と書きたいところなんですが、
どちらが正しいのでしょうか。
もしくは両方間違っている場合、
何が正しいのでしょうか。

もう一つお願いします。
~の程、の漢字は合っていますか?
こういった場合に使う「程」なのでしょうか?

ご存知の方(一般常識かもしれませんが)、
アドバイスいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)「程」に「お待ちしております」をつけてよいかの問題

 「程」に「お待ちしております」をつけるのは違和感があります。「程」はぼかした言い方で、連絡に必要な準備や配慮を含めたものごとの一式を意味すると思います。

 したがって、「よろしくお願いします」というあいまいな文句と相性が良いと思います。
「お待ちしております」では具体的な「連絡そのもの」を待っているのですから、「程」は余計な言葉になります。

 ただし、「…の程、お待ちしております」がまちがいだと断定はできません。

(2)「程」は漢字か平仮名か
 「ご理解の程」「ご了承の程」「ご了解の程」「ご利用の程」などで検索すると、漢字派と平仮名派の勢力はほぼ拮抗しているようです。おおむね平仮名がやや多いようですが、これは、「程」に名詞としての明確な意味がないと感じるためだと思います。面白いのは、「ご了解の程」では漢字が多数であることで、これは言い訳をするときは漢字を使いたくなる(=わかりやすく書きたくない)心理かもしれないと思いました。

(3)辞書による説明
 「程」をいくつかの辞書で引いてみましたが、それらの意味の説明は大きく異なります。辞書編纂者も手を焼く言葉のようです。

(1)「程」に「お待ちしております」をつけてよいかの問題

 「程」に「お待ちしております」をつけるのは違和感があります。「程」はぼかした言い方で、連絡に必要な準備や配慮を含めたものごとの一式を意味すると思います。

 したがって、「よろしくお願いします」というあいまいな文句と相性が良いと思います。
「お待ちしております」では具体的な「連絡そのもの」を待っているのですから、「程」は余計な言葉になります。

 ただし、「…の程、お待ちしております」がまちがいだと断定はできません...続きを読む

QGoogleアカウントの確認コードが届かない

Googleのアカウントを新しく登録しようとして携帯電話番号を入力したのですが確認コードが届きません。
非通知拒否は解除してあります。

もう一度登録し直そうとしたらその携帯番号は使われていますと言われどうしようもなくなりました。
どうすればよいのでしょうか?

余談ですが以前Googleのアカウントを取った時は携帯番号など入力しなかったのですが
最近は入力するようになったのでしょうか?
携帯番号を登録しなかったときに登録したアカウントに何か影響はありますか?

Aベストアンサー

パソコンからの登録だと「クリックで携帯に電話がかかってくる」なんですがそれは試してみました?

私は携帯からの登録はしたことないし携帯メールも登録したことはありません。

ただ1ヶ月くらい前に新しくアカウントを取得しようとしたら「携帯認証が必要です」と出てしまい、先ほど書いたように「携帯に電話して確認」という方法でアカウントが取得できました。

携帯認証が必要な条件は「同一のメールアドレス登録」の場合かもしれないですね。

QHDDクローン作成、CドライブがBになり、起動無理

こんばんは。

HDDをクローンさせて、新しいHDDに交換しようと思い、Easeus Todo Backup Freeを使いました。
クローンは成功したのですが、HDDを交換しても起動しません。ブートしません。

いろいろ自分でも調べてみたのですが、たぶん新しいHDDのパーティションの文字が(C)ではなく、(B)になっているから?のではないかと思っていますが、正しいでしょうか?

以前の入っていたHDDが(C)で、新しくクローンしたHDDが(B)になっているので、システムがブートしない と考えてよいのでしょうか?

また、このとき、どうすれば起動するようになるのでしょうか?
ご返答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドライブ名がAやBだろうがCだろうがBootローダーがあれば関係なくBootします、Windows起動時にBootしたHDDにCが割り当てられ、CドライブのBと言う名前のHDDとなるだけです。
状態から考えて、パーテーションのみをクーロン化したのではないでしょうか?パーテーション外にあるBoot関連のファイルや設定はクーロンされませんから、当然ながらそのHDDはブート出来ません。
やり方
http://www.pc-master.jp/blog/freesoft/3887.html
もう一度HDDをクーロンコピーするしかありません。
HDDを自分でブートできるようにした場合、全て消してからになるので、再度クーロンしても同じだけ以上に手間がかかります。


人気Q&Aランキング