プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆に義母や義兄弟らと旅行に行くからホテルを探せと夫に命じられました。

大人6人、子供5人の予定です。子供のうち3人くらいは添い寝(布団なし)でも大丈夫だと思います。

神奈川か千葉あたりを考えて探してみたのですが、
全員が泊まれる大部屋のあるホテルはあっても2段ベッドだったり値段がすごく高かったりします。

3部屋に分かれると3部屋も空いてるホテルはあまりありません。


お盆に大人数で泊まれて一人1万円ちょっとの宿で大浴場付きのホテル、今からでも探せばみつかるでしょうか?

探しやすいサイトとか探すコツとかあれば教えてください。


夫の親族側との旅行なのに観光する場所とかも全部私に丸投げ、
「お盆はどこも混んでるよ」と言っても「そういうの(混んでいないスポット)も調べて探してよ」と言われて困っております。

質問者からの補足コメント

  • ホテルじゃなくコテージとか貸別荘でもいいとのことなので探してみましたがそれでも大人一人1万円くらいします。

    夫に候補をいくつか提示したらお盆は高いということが少しわかってもらえたようです。

    それでも行くのかどうか夫の親族側で話し合ってもらいたいと思います。

    実際検索して探してくれた方々ありがとうございました。

      補足日時:2018/07/18 11:14

A 回答 (5件)

17日の21:00時点で、


・神奈川or千葉
・大人3人+子供5人
で、じゃらんで調べたら何件かありましたが、直ぐに埋まりそうです(^^;)

・大人3人+子供2人(3人は添い寝)
とすれば、箱根でも、じゃらんで数件ありました。

時期的に「非常に」難しいですが、
強いて言うなら、大手サイトに載せていない宿なら、見つかるかもしれません(^^;)

あとは、キャンセル待ちに期待ですかね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していただきありがとうございます。

大手サイト以外でも探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/18 10:42

その人数だと、ちょっとした「団体さん」です。

団体の宿泊手配は、旅行代理店に丸投げするのが一番です。
ネットでの検索や予約は、大人数を手配するのには向いていません。
ネットに予約枠を出していない宿も、大手旅行代理店には卸していることがあります。
あとは、片っ端から当たっていくしかないでしょうが、エリアの見当を付けてその観光協会のサイトから宿泊施設リストを探してみてください。予約サイトはなくても電話番号は出ているとか、ホテル予約サイトには卸していなくても自前サイトを持っていて、そこからの受付のみ可(あるいはサイトを見た上で、電話かメールで問合せ)というような宿も結構あります。

あなたが夫から指示されている内容(団体手配、繁忙期の空室検索、穴場探し)は、本来ならば、旅行代理店が有料でやる仕事です。
旅行代理店に丸投げしちゃいましょ。
それで文句を言われたら、本気でキレちゃっていいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

エリアも日付もだいたいしか決まってないからネットで検索するのも容易ではありません。
旅行代理店に頼むのが一番かもしれませんね。

観光協会サイトからも探してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/18 10:34

じゃらんで見つけました。

今現在3部屋開いていて、部屋ごとの人数構成では2部屋でもなんとかなるかもしれません。
https://www.jalan.net/yad323004/?screenId=UWW140 …
ただし、食事なしで3部屋だと一人当たり1万5千円、2部屋でも1万1千円です。

実際普通に考えれば混雑するのが当たり前なお盆の時期の宿を1か月切ってから探して都合の良い
宿なんてそんなに見つかるわけないでしょう。私ならキレますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なご提案ありがとうございます。
せっかく探していただいたのに申し訳ないのですが、宿泊は8月12日、13日、14日のいずれかで考えており、この期間だと部屋は空いてないようです・・・。

九十九里・銚子方面はあまり探してませんでした。探してみます。

私もキレたいです。

お礼日時:2018/07/17 10:49

このように、大人6名で宿泊できる宿を検索してから、子供もプラスできるかどうかを宿と直接交渉されてはいかがでしょうか。


https://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do? …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

宿と直接交渉ですね。ネットだけで探そうとするのは難しいのかもしれませんね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 10:57

>探しやすいサイトとか探すコツとかあれば教えてください。


お盆となれば総当りしていくしか無いかと
あと旅行サイトには掲載されていないようなホテルとかですかね

直接電話で無いと予約が出来ないところもあるとは思うのですよね
そういうところなら空いているのではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の時代、予約はネットが主流でしょうから電話じゃないと予約できない宿なら空いてるかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/17 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!