dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学3年の子供1人を持つ3人家族です。
この夏の家族旅行を可能な限り低予算で行きたいと思っています。
通常のホテルなどの1人当たり料金設定では諸々合わせると5万円ぐらいはかかってしまうので、できれば「1室料金制」の宿があればベストなのですが・・・(普通に考えて無理だろうというのは承知のうえです(寂))。
思いつくところでは、ピクニックランドのテント泊かな~というところですが、関東近辺で他に子供も喜ぶようなおすすめの宿・スポットをご存知の方は是非アドバイスをお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは、



車で移動なのか、電車バスなのか、不明なのでどちらでも可能なら、、

1.とことん節約するなら、駅側の奥多摩 氷川キャンプ場のバンガローで宿泊+BBQ+近所のハイキング、などどうでしょう?近所で日帰り温泉や釣りも楽しめます。
http://www.okutamas.co.jp/hikawa/index_hi.html

http://www.town.okutama.tokyo.jp/

2.余裕があるなら、箱根のきれい・新しいが、値段が良心的な宿でのんびり+箱根観光。
http://daihakone.ichinoyu.co.jp/index.html

3.その他、那須+ハイランドパーク、鬼怒川+東武ワールドスクエア、富士+サファリパーク、伊豆+海、南房総+海、など、思い浮かびます。

4.オートキャンプ、自分でキャンプ、を習得すると、5万円でも1家族、結構、遊べますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございました!
添付のURLも大変参考になりました。
色々と検討してみます。

お礼日時:2007/07/10 17:25

この宿は4人で1室10500円です。


 ファミリーロッジ旅籠屋 http://www.hatagoya.co.jp/

ここは1泊2食で4980円からです
 パイプのけむり http://www.paipunokemuri.com/

ここは1泊2食で7800円です。365日同一料金です。
 http://www.itoenhotel.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに低料金のところがあるんですね。ビックリです!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 14:07

公共の宿を利用されたら如何でしょうか?


↓から検索出来ますが...

http://directory.www.infoseek.co.jp/Topic/8/108/ …

http://www.j-yado.com/other/

http://koukyouyado.com/

何回か利用しましたが、東御市公共施設アートビレッジ明神館はコテージが有ります
露天風呂から見る浅間山も格別です

http://www3.city.tomi.nagano.jp/midokoro/onsen/m …

宿泊地を決めてから遊ぶ場所を探しても遅くはないと思いますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「公共の宿」というのは目からウロコでした(*_*)
たくさんのURL添付ありがとうございました。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2007/07/10 17:31

うちなんかはよく軽井沢に行ってます。

日光や那須なんかもいいですよね。


ペンションに泊まれば1人あたり7000円くらいで1泊できますよ。もちろん朝夕食つきです。


那須高原だったら遊園地や牧場もあるのでお子さんは楽しいかもしれませんね。


アウトドアはあまり好きではないので良く知りませんが、キャンプに行くなら埼玉県の秩父は有名です。

こんな情報しかなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしかにペンションという選択肢は、予算を考えると有りですね。
子供のことを考えると那須高原はいいかもしれないです!

お礼日時:2007/07/10 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!