電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんが自信に満ち溢れるように、努力していることかあれはおしえてください

A 回答 (3件)

私が、よく書く教えてgooのコメントです。


夢は叶えるのではなく、絶えず持つもの。叶えるのは希望。
やりたいことをやるのではなく、できることをやる。
人を大事にする前に、自分自身を大事にする。あなたはあなたがいい、わたしはわたしがいい。→マザーテレサの言葉
過去や未来より、絶えず今だけを考える。
私は、考えて自信も努力もしていません。今みたいなことを考えるだけで、勝手に自信や努力がついています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視点を変えると、納得できました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/17 22:08

日々仕事を頑張る。


決して表には出ない・出てはいけない存在ですが、いつしか商品やサービスとなって消費者の目にふれた時は報われたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!なんのお仕事なさってるのだろう。。。
日々お仕事を頑張る、そうですね、働けることに感謝しながら、日々過ごしていきたいです、お忙しい中ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 17:46

うーん、自信を持つために努力しているというより、


結果的にいつの間にか自信がついていたという感じですね。
英語や技術の勉強をたくさんしたから、夢だった技術翻訳の仕事に就けて、
私が翻訳した英文の技術文書によって、日本の発明品が海外で審査を通って特許権利化されると、
顧客の企業からも感謝されるし、日本の技術革新や国際化に貢献できたという充実感が得られます。
そういう案件を数百件も積み重ねると、社内外からも信頼が得られ、いつの間にか自分の中に大きな自信になっていました。
全ては学生時代から、夢に向かって勉強していたおかげで、今があると実感しています。
勉強は現在も進行中で、生涯続けるものですが、それが大きな生きがいや楽しみになっているのも、自信につながっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんて素敵な回答者様!とっても尊敬致します。素敵すぎます。そんな方をお友達や家族に持った方々もとても鼻が高いことでしょうね。そんな立派なお仕事をされてお忙しい中、ご回答ありがとうございました。憧れます!

お礼日時:2018/07/17 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!