電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この浴衣に帯の組み合わせ
20代中盤だと、大人すぎますか?

白地に小花柄を持っているので
大人っぽい紺色を2枚目に購入検討しています

「この浴衣に帯の組み合わせ 20代中盤だと」の質問画像

A 回答 (5件)

若いのに、もったいない。

40代でもこの組み合わせは着ることができる。
着物は年よりも若めを。

黄色か、き緑色くらいインパクトのある色がいいと思います。
    • good
    • 2

こんにちは、20代中盤であれば「大人すぎる」という印象はありませんが、20代半ばでこの組み合わせは地味ですねえ。


こういう言い方は気分を害されるかもしれませんが、「昭和過ぎる」印象を受けます。

浴衣ですので、盛夏の時期ですよね?
紺地に朱の帯はちょっと重い(暑苦しい)です。
お若い方ですので、もう少し軽やかで華やかな色合わせでもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

全体的に地味です。


この柄だと中年の方でもOKになります。

もしこの柄が気に入っているのなら
せめて帯だけは変えた方がいいと思います。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

20代半ばなら丁度良いと思います。

独身なら。
    • good
    • 0

20代は大人の女性です


大丈夫ですよ…笑

この組み合わせ
チョイスするなら…
着物上級者かな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!