プロが教えるわが家の防犯対策術!

私がまだ幼い頃、母から聞かされた歌があります。
多分7、8年ほど前のような気がします。
あとなんか看護婦がでてくるよなドラマの主題歌だったような・・。
記憶違いかもしれませんが、、
あーぁー九十九里浜ー♪
って感じで女性の方が歌っていました。
懐メロに詳しい方、ご存知の方!!
よろしくお願いします・・気になってしょうがないのです。

A 回答 (8件)

mikeっていうグループの「思いでの九十九里浜」でしょうか?



歌詞に懐メロのタイトルが織り込んであった気がします。

メンバーの一人の「宇徳敬子」さんは、その後ソロアーティストとしてご活躍でしたね。
    • good
    • 3

こんばんは、番組の名前は忘れましたが。


曲名は{思い出の九重久里浜}byMIKEだったと思います。
B.Bクウィーンズのコーラスやってた3人の女の子が歌ってました。
結構ヒット曲あったような気がしますが、今は宇徳けいこさんしか活動していないのかな~。
    • good
    • 0

●曲のタイトル


Mi-keの「思い出の九十九里浜」ではないでしょうか?(1991年4月リリース)
Mi-keは宇徳敬子が元いたアイドルグループです。一応、91年のレコード大賞新人賞を受賞したようです。

●看護婦のドラマ
看護婦が出てくるドラマというのは菊池桃子主演「ナースステーション」かと思います。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~morikawa/database/datatv- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラマまでありがとうございました。
かなりすっきりしました。

お礼日時:2001/07/19 20:01

7-8年ほど前だったら、Mi-Ke(宇徳敬子含む三人のグループ)が歌っていた「思い出の九十九里浜」でしょう。


でもこれは誰かのカバー曲じゃなかったかな?原曲はもっとかなり前のような・・・。
    • good
    • 0

Nodo-Ameさんの補足


オリジナルだと思います。昔のグループサウンズのパクリがあちらこちらに出てきておりますが、そういうレトロな雰囲気をねらったオリジナルと記憶しておりますが・・・
    • good
    • 1

オリジナルです。


作詞:長戸 大幸
作曲:織田 哲郎
ちなみにサブタイトルはLOST LONELY BEACHESでした。
    • good
    • 0

>umibenさん


曲は、皆さんの仰る通り、「思い出の九十九里浜」by Mi-Keでしょう。

ただ…
>amukunさん&momimomiさん
ザ・ピーナツ(?双子の女の人?)のカバーじゃなかったっけ…?
ちがってたらごめんなさい。
そんな気がするんですが…
    • good
    • 1

>WildWindさん


JASRAC(日本音楽著作権協会)の登録データから引っ張って来ましたんで間違いないと思いますよ。
と言いながらも、だんだん自信が…自信が……故に…(-.-)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!