幼稚園時代「何組」でしたか?

質問です。
自分からご飯とか誘ってきておいて、割り勘を請求してくる彼氏どう思いますか

A 回答 (16件中1~10件)

まだ割り勘で良いじゃないですか。

知り合いの彼氏は彼女に払わせてるんですから。
    • good
    • 1

別にいいんじゃないの。


貴女にたかるならイラつきもあるでしょうが。
だってご飯食べに行こうって誘われたけど【ご馳走するよ】←とは言われてないでしょ
    • good
    • 1

別に何も思いません。

誘われたからといって男性に出してもらうという考えがよくわかりません。
    • good
    • 2

お金はないけど、貴方と食事がしたいのだと思います。

    • good
    • 4

割り勘派なのかなと思います。

私は、お金がもったいないとかではなく、男が出すと思っている人の方が好きなので気持ちが下がってしまいます。
    • good
    • 2

きっと2人分出せないのでしょうね。

それでも2人で食べれば、一人で食べるよりはうまい。恋人ならなおさら。貴方はそういう彼氏は認めたくないわけ。
となると共稼ぎの家庭はどうなるでしょう。要は2人で一緒に食べようよということでしょう。それで彼氏が必ず払う形にしてしまうと共稼ぎを許さないことと同じにならないかな。お互いに助け合いでしょう。それが愛というもの。今は男も女も働くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!昨日話して解決しました!お互い割り勘でしていくことにしました!

お礼日時:2018/07/22 06:38

男性に出して貰って当たり前ときたわけではないですが今迄出してくれた人が多かったですが、今回の彼から、割り勘が理想だ、と言われて、そ

ういう付き合い方もあると、そうしてますが、うまくいってます^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!ありがとうございます!私も頑張ります!

お礼日時:2018/07/22 06:39

逆に、なぜ彼氏さんが払うの?


彼氏が払って当然という根拠は?
    • good
    • 3

この質問から見るにじゃあ貴女からご飯を誘った場合は貴女が全額払うってことなんですよね?


ご飯誘うのもデートするのも誘った方が全額払うことになってるなら割り勘を請求するのはおかしいですがそうでないなら彼氏なら割り勘って普通じゃないですか?うちは全部割り勘ですよ。
    • good
    • 5

彼氏なら別に割り勘でもいいかと。


あなたから誘ったら奢ってるなら、彼氏がおかしいけど。

正直男が払って当然な女の人って結婚できない人が多いよ。

あなたは質問してるってことは、割り勘に疑問を持ってるんですよね?

将来結婚したいならそういう考え方なおした方がいいよ。

どんな金持ちも、どんなサラリーマンでも
いつ貧乏になるか分からないから。

悪いときに協力してくれそうな女の人が玉の輿のったり、優しい旦那さんと結婚してますから。

カップルの時のそういうのが本当大事です。

彼氏が結構年上なら甘えるのもいいかもしれないけど、それでも普段からお返しに何かしてあげるとか対等にいた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!もう解決しました!お互い割り勘でしていきます!

お礼日時:2018/07/22 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!