アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です
同性や男友達とは気軽に話せる。
でも、彼氏(好きな人)だと、恥ずかしさ・緊張・嫌われたくないと言った考えから、気持ちを素直に言えない、自分から積極的に誘えない等本心とは裏腹の行動を取ってしまう女性がいらっしゃったら、聞きたいことがあります。
今は彼氏に対して素直に甘えたり、積極的になれているという方…
・どんなキッカケで変わりましたか?
・どういう風に彼氏にリードしてもらえると、嬉しいというか、素直に自分を出せるようになれそうですか?
・また、慣れる前に彼氏の方からグイグイ遊びに誘ってきたり、短時間でも会う機会を増やそうとされると、かえって引いてしまったりしますか?

※あくまで、彼氏が本当に好きだけど、素直になれない、積極的になれない、という前提です。
・好きな人ならともかく彼氏相手だったら積極的になれるのが普通
・気持ちを言わない、積極的に会おうとしないのは好きじゃないだけ
といった一般的な理論は私も承知はしてますので、それ以外の観点で助力いていただけたらと思います。

A 回答 (2件)

愛情表現を頻繁に言う人が信じられなくて、重要な時だけに言って欲しいとお願いして、その時は私も言えるようになりました。

私はツンデレなので。
強要はしないで欲しいです。
彼の方が私の気持ちを察して、辛そうな時は手を差し伸べてくれたりしたら、思い切り泣けちゃいます。
自分からきっかけを作れないので、彼の方からきっかけを作って欲しいです。
私の事を心配してくれたり、嫉妬してくれたり重いのは良いけど、頻繁に会おうと言われるのは私は苦手です。
連絡も随時はちょっと。
お互いに自分の時間を持ちつつ、週1ペースで会えるのが理想です。
頻繁に会うのはマンネリ化すぐにしちゃう、揉め事も増えちゃう原因にもなるので、会いたいなと言う気持ちが募って会うから、嬉しいしまた会いたいなと思えるので。

前の彼はすぐに愛情表現をされ、お前は?と強要され、気持ちって急かされて言うものではないし、愛情表現が多ければ言葉だけでしょ?って疑いたくもなるので、たまーに言われるから嬉しさも倍なんです。

私の場合です。
    • 2

自分お酒を飲んだ勢いで

甘えるようになりました(^^)/\(^^)
    • 0