dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【3DS Mii広場すれ違いキャラ】についての質問です。長文で失礼します。添付画像の「ネコ」というキャラに近所のセブンイレブンですれ違いました。通算5回目なのですが、疑問点が2つあります。まず顔のパーツ位置を極端に変えて猫っぽく作ってありますが、これは私にもできましたw然し「耳」があるのですが??Mii特典の被り物に「耳」が存在するのでしょうか?それと2つ目の疑問は先日3DSのとび森を自宅でプレイ中お知らせランプが点滅し「Mii広場」に行くとこの「ネコ」さんが登場しました。??そもそもセブンイレブン前ですれ違いをしていたキャラが何故自宅ですれ違いをしたのか??最後にネコとすれ違いをしてから暫くは3DSを外に持ち出しておらず「待機状態」だったとは考えにくいです。現に毎日遊んでいるので、もっと早い段階ですれ違いが起これば「待機状態」もあるかと思いますが...もしやこのネコは自宅近所に主が居るのか?はたまたMii広場に仕込まれているキャラなのか?疑問です。因みにネコさんは東京都出身(私は神奈川県住み)以外製作者や誕生日は表記されておらず、最後に遊んだゲームは「モンハン4G」で、すれ違い回数54回、広場の人数91だそうです。仕込まれているキャラなら、このような情報はないと思うのですが…詳しい方からのご教示宜しくお願いしますm(_ _)m

「【3DS Mii広場すれ違いキャラ】につ」の質問画像

A 回答 (2件)

それは「ネコのぼうし」です。

すれちがい伝説で普通に手に入ると思いますが……。
あと、3DSは間に壁があっても通信可能です。立地条件次第では自宅にスリープ状態で置いといただけですれ違いすることも珍しくありません。
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。DS3で遊ぶようになって一年目になりますが「Mii広場」のゲームはあまりしないので、ネコの被り物については知りませんでしたw私の住まいは五階建て団地の一階なんですが、すれ違いで思い当たるとすれば五階に住む中学生の男の子が居ます。然し一階から五階までの距離ですれ違いの可能性はあるのか??疑問は残ります。ただ、先日も部屋で「ねこ」さんにすれ違ったので試しに個別挨拶で「団地に住んでるの?」と尋ねたところ答えが「めっちゃ草草」でした。wwwやはりねこの主はこの中学生なのでしょうか?

まず「ネコのぼうし」について

ネコのぼうしはすれちがい伝説のかなり早い段階で手に入ります。なので3DSを持っている9割以上の人はネコのぼうしを持っていると思います。

続いてすれちがい通信について
すれちがい通信の距離上限は30mと言われています。30mというと結構な距離です。ホームベースから1塁まで(より少し長い)くらいの距離です。
間に障害物があると少し短くなると思いますが、建物の外や団地の階段を歩いている人と通信できても不思議なことではありません。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。なるほど、この条件でもすれ違いの可能性があるんですね。参考になりました