アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の小学生のムダ毛処理

先日、温泉に行った時のことです。私と同じタイミングで親子が一緒に入ってきました。会話からしてお子さんが5年生だということがわかりました。その子はタオルで隠さないでいたので、体が見えたのですがどうやら下の毛を剃っているようでした。

股間には青々とした剃り跡が広がっていて、おへそのあたりにも剃り跡がポツポツとありました。おそらく、相当濃い毛が生えていたと思います。多分、お母さんも剃っていることを気づいていると思います。

最近は下の毛を全部剃る人が増えていると聞きますが、小学生で処理することに親は何も言わないのでしょうか?デリケートな部分ですし、私は少し危ないと思っちゃいます。

小学生でも剃るのが普通なのでしょうか?

A 回答 (3件)

多分ですが,学校でプールとかあって 他の子は生えてないのに自分は生えてて恥ずかしいから剃ってるんじゃないですかね



小学校高学年頃って成長の個人差が大きく出る時期ですから早熟が恥ずかしいのだと思う

親はそんな子供の気持ちを察して、あえて黙ってるのかも
    • good
    • 2

小5なら剃り後が青く残る程も生えて無いと思いますがね、



少し状況描写に疑問を感じます、

それにね、
小5だと11歳見当、男湯か混浴かは解りませんが、
伴って来たのが父親だと仮定しても、
男親がそんな歳回りの女の子を連れて来るとは考えにくいですね、

何か話の辻褄が合いません、

女性のパイパン率なら、個人的には二割程度かと、

最近は多いと聞いてます。
    • good
    • 0

デリケートな部分だけに


剃るのは 悪い事では
無いと 思いますが!
何で 処理していますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています