電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。

私は「今日は…あるかな~」という日には、一応上下セットのそれなりの値段の下着を身に付けていってます。
が、相手は「邪魔だからむしろつけて来ないほうがいい」という考えのようなんです。

男性は女性の下着にはあまり興味がないのでしょうか?興味がないのなら、正直汚れるし、古い下着でもいいのかな~と思ってしまいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ここで返事を書いている男性は下着に興味のある方が多いと思いますので、アドバイスしますが、一般的に日本人の男性は女性が思うほど下着に対しての興味より行為そのものに興味を示す男性が多いようです。


あまりデリカシーが無いですよね。私は女性経験が多いほうなので今まで経験した女性の話を参考にすると
せっかくかわいい・セクシーな下着を着けてもすぐに脱がす男が多いようです。ところが色気の無い下着を着けていると「色気の無い女性」などと勝手な事を言うのが男性ですよ。彼にもっとゆったりと楽しむ余裕を身につけさせないと無理でしょうね。
ですから結論としては彼氏の場合、高価なものなどでなくても良いのでそれなりの物を身に着けておけば問題ないと思います。それよりもご自分自身がそれを身につけることで気持ちが引き締まったり、セクシーになったり出来るような自分の為の下着選びをしてみては如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうか、「下着を脱がす」このに最も興味があるんですね~。

>ところが色気の無い下着を着けていると「色気の無い女性」などと勝手な事を言うのが男性ですよ。
ああ、なんて勝手( ̄▽ ̄;

自分がセクシーな気分になるための下着選び、参考になりました。そう考えれば寂しい気持ちになることもないかな^^
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 23:36

30代男性です


男性もそれぞれ趣味趣向が違いますからね。
下着に興味を持つ人もいれば、ストッキングに興味を持つ人もいるでしょう。

関係を持って間もないときは、相手の女性の下着姿はとても眩しい物だったはずです。
でも、関係が長くなれば、下着を脱がすことすら面倒だと思うようになったり、前技すら手を抜くようになったりすることもあるでしょう。

でも、多くの男性は下着に興味があります。
自分の彼女や妻がさあこれからって時に、へそまで隠れるような下着をはいていたり、矯正下着を身に着けていたら意欲が半減するかもしれないですね

やっぱり、かわいい・綺麗・セクシーな下着姿っていいものですよ。
自分の場合、彼女と初めて結ばれた日を「パンツ記念日」と名付けて、毎月その日には下着をプレゼントしています。
ホワイトデーのお返しを買いに行ったとき、「喜ばれるお返しランキング」があって、下着が3位にあったんです。だから、男性が女性の下着を買ってもおかしくないと思い込んで、それからプレゼントするようになりました。もう2年になります。
彼女も毎月「今月はどんな下着かな」って楽しみにしてくれています。かわいいのや綺麗なのやいろいろです。
なかなか自分では買わないような色やデザインのものも喜んでもらえてます。

あなたも、彼が嫌がらなければ、プレゼントとして催促してみるか、一緒に買いに行ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下着のプレゼントですか~。親密な関係って感じでステキですね(*^0^*)
一緒に買いに行くのは彼の性格上ちょっと無理かな^^;
とりあえず自分がエッチな気分になれる下着を身に着けていって、彼の好みを模索しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 23:44

 値段うんぬんとかよりも,



・女の子のイメージに合う(似合う)下着であるか否か
・そのときの気分にある下着であるか否か

が重要かと思います。私個人の趣味としては基本的には安物でかまわないが白とか,ピンクとか,水色とかの淡い色の清楚な感じのもの,時折趣向を変えて私の好きな(やや濃い目の)青色の下着をつけてきてほしいところです…がこれは男性側の好みによって違いますので要注意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「イメージに合う下着」であるかどうかを重視する方もいらっしゃるんですね。彼の好みも聞いてみようかな…「何もつけてこないこと」なんて言われそうだな^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 23:29

機能的な下着ほどそそられたりするところがあります。



スケスケのセクシー下着だとか、紐パンやTバッグとかにはあまり興味が無かったりします。

別なところにお金をかけて欲しいといったところでしょうか…。

>正直汚れるし、古い下着でもいいのかな~と思ってしまいます。

それで良いと思いますよ。少なくとも私はあまりこだわりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>機能的な下着ほどそそられたりするところがあります。
…ということは、ババシャツもOKですか?これからの季節、ババシャツは欠かせないのですが、さすがにHのときは脱いで臨みます…が、やはり寒い!
こだわらない人はそれはそれで楽で良いですよね。彼にもちょっと聞いてみようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 23:22

女性です。


でも体験談をひとこと。

どんなに女性からみてお値段のはるきれいな下着を
上下セットでみにつけても。
これはお洒落よねぇ・・・^^とおもっても。

セクシー下着にはかないません・・・。
彼の喜び方がぜんっぜん違いました。
たとえば少々Tバック。布地が薄くすけている。
下着は黒&白。 みたいなものは興奮度倍増みたい
でした。

私が今日はシックにうふふん(*^^*)とおもっても
そんなときはまったくどうでもよさげでした・・。

外見、真面目でお堅い、きりっとした印象の私が
黒の上下(ただ黒いだけのブラ。
下は少々Tバック。サイドひも 白のレースつき)
(でもパンツは1枚1000円もしなかった・・)
で ガーター着用で黒ストッキングはいてたときは
もう太腿だきかかえて喜んでました。

多分 男性に喜ばれる下着。と女性がみて喜ぶ下着って
着眼点がちがうんでしょうね。
私はベージュの下着(光沢アリレースつき)は
凄く気に入ってたけど男性からするとベージュはいや
だとか--;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体験談ありがとうございます^^セクシー下着だと、やっぱり男の人って喜ぶんですねえ( ̄▽ ̄;)

>多分 男性に喜ばれる下着。と女性がみて喜ぶ下着って
着眼点がちがうんでしょうね。

女友達には「かわいい~♪」と言われた下着についてノーコメントだったときはちょっと悲しかった…。見てるとこが違うんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/31 20:56

30代の男です。


私も参加させてくださいな(^○^)

私も興味はありますよ、とっても。
だけど私の場合、Hするときは暗くするので、下着がよく見えないんですよ! だから形・生地までは何とか解りますが、はっきりとした色や柄はわかりません。古い下着でもわからないと思います。
けど、もし古い下着着てることが解ったときはショックですよね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>もし古い下着着てることが解ったときはショックですよね^^;
そうですよね…。やっぱり礼儀として古い下着を身に着けて行くのはやめようと思います。というか、私も古い下着だとあんまりそういう気分にならない気がするんですよね、なぜか^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/31 20:47

20代の男です。


興味は、とてもあります。意気込みと言うか気を使ってくれていると言うか、愛されている感じがしますし、可愛いのとかセクシーなのとか色々と着てくれたほうが
良いですね。
実際、奥さんに可愛いのとかセクシーなのを着てって
頼んでいます。
女の子は常に可愛くセクシーであって欲しいと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おおー、ご自分からリクエストされたりするんですね。
>意気込みと言うか気を使ってくれていると言うか
こういうところわかってもらえるととても嬉しいです^^
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/31 20:41

30代のヤローですが私は興味ありますね。


嫁さんもちゃんと上下お揃いで用意してくれます。
ただし、Hなのではなくセクシーなヤツです。
サルートとかトレフルとか、、大好きです。
ガータまで着けてくれれば、もう感動!
では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サルート、トレフル、恥ずかしながら知らなかったので調べてみました。キレイ!セクシー!ちょっと高いけど、一揃いは持ってみたいくらいステキですね☆男性でも興味ある人はいらっしゃるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/31 01:55

20代の男です。



上下セットの方が気分的にいいですけど、
特に気にしません。(セクシーランジェリーを除く)

一応、お約束で、
下着に気を使ってくれていると、
そのことについて、「下着センスいいじゃん」
などと褒めますが、実際は興味なしです。

見た目よりもさわり心地がいい方がいいですね。
特に、下の方。
ごくごく普通の木綿のパンツが好きだったりします。
さわり心地がいいから♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、触り心地かあ~。これは気づきませんでした。やっぱり、見た目よりも触れたときの感触が好きなのかな、男の人って。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/31 01:42

下着がいらないとかそんな感覚で言われたら冷めませんか? お洒落の1つとして必要ですしまたその姿を褒めてあげたりする事もありますよ。

 ただ出来るだけ上下は揃いじゃないと許せないかも・・・です。
 その心がけに男性が気づいてもらえれば良いですけどね。 コメントとしては解決にならないようでしたらすいません・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです、たまには気づいて何か言ってくれれば、もっと嬉しくなっちゃうのにな…と思います。

wardogsさんの彼女さんは幸せですね☆この回答を彼に見せてやりたい…。
気づいてくれる男性もいるんだ、ということがわかっただけでも参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/31 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A