プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

私と妻40代前半、子2人を持つ家族です。

先日ある心配事、恥ずかしくて人には聞けない事があり

こちらで質問としまして書かせて頂きます。

妻が突然 上下セットの下着(水色下地にピンクで模様、透けています)

購入してきました。

その下着をつけて3日後に会社の飲み会へ行きました。

6時からの帰宅が2時近くでした。

普段今まで 飲み会へはそんな下着はつけて行っていませんと思います。

こんな感じから みなさんは どのように感じられますでしょうか?

私は正直、心配になり 聞きたくはありませんでしたが

妻に飲み会後に別の日に可愛いらしい下着いつ買って来たの?

ただ聞いてみました。

すると大分前から他と一緒に購入した来たよと言われました。

前から付けてるし洗濯もしてるとも言われました。

事実、飲み会当日3日前の購入なのに・・・

当日、つけて行っているのに どうして そのような返答をされたのでしょうか?

みなさんは どう思いますでしょうか?

それと何かあったのでしょうか?


私は普段 妻へは下着について聞いたりしたのは初めてです。

でも妻は下着の事 そんな事どうでもいいでしょうと激怒し・・・

そんな事聞かれたりするの嫌だからと言われました。


数日が立ち 妻は購入した日とつけて行った日を認めましたが・・・

みなさん よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

30代既婚女性です。



可愛い下着をつけると女子力がアップしたような気になって一人で楽しいんですよ♪
男の気を引くための物ではない場合も多々あるんです。
(30過ぎて女子とか言って不快にさせたら本当にごめんなさい!例えです)

私も親しいママ友たちと「最近、女としてサボってる気がする~」(かなり中略)「Tバックとか履こうよ」「ええ~旦那に見られたら恥ずかしいじゃん」「喜ぶかもよ」「そういうのいらな~いw」「でもさ、自分的に気分変わるよ~」とか…そういう話します。
前の職場では飲み会の時に、女性の中だけで「勝負下着で参加ねw」とかふざけてテーマ決めたりしてました。別に男性に見せたりしませんが。。

おしゃれして出掛けたい=気になる異性がいるとは限りません。
洋服をおしゃれしたら、下着だっておしゃれしたくなるのが女心ってもんです★
それを旦那に気づいてもらって嬉しい女性もいますし、気恥ずかしくて気づいても言わないでって思う女性もいます(実は私もそうです)

下着なんてあまり気にされなくていいと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

こんにちは

色々とお答えいただきありがとうございます。

頑張ってみたいと思います

本当にありがとうございました

お礼日時:2011/12/08 13:26

 ここで訊かずに、奥さんの身体に訊いて下さい。

    • good
    • 6

下着を買うことは 珍しくないこと、だと思いますが 違和感を感じたんでしょうか?



直感的な感じでしょうか?

下着に気を使いだすと (たとえば今までは 上下 バラバラのデザインの物をつけていたの急にペアで付けるとか)浮気、とか心配にはなりますね。

怒ったり 嘘をついて(買った日とか)いたり。

そうなると疑う気持ちは大きくなるとは思います。。。

この時点では なんとも言えないと思います。

これからの様子を伺うのが一番だと思います。

例えば、ケータイのチェックが頻繁になったか、肌身離さず、か。(着うたなどにも 凝り始めたり)
会社の飲み会が増えたか、化粧品や洋服の種類が増えたり 美容院も回数が増えた、など。
あなたとの夫婦生活には 変化がないか。
脱毛に行きたいとか、エステに行きたいとか。

飲み会の日に 何かあったかどうかは 分かりませんが これからは 飲み会中に メールしてみてみるのも良いかもしれません。
私の友人で 彼が既婚者の人がいるんですが。。。
良い雰囲気の時に 奥さんからの着信や メールで 一気に気分が萎える、ということがあるようです。
あとは 会社の飲み会でも 夜中に帰宅は 止めて欲しい、と言って良いと思いますよ。
    • good
    • 1

>当日、つけて行っているのに どうして そのような返答をされたのでしょうか?


旦那が妻に関する質問に何故このような書き方をされるのですか?
妻に頭が上がらない亭主なのだと想定されても仕方ないでしょうね。

貴方との性生活がマンネリしてきたので、飲み会を言い訳にしてどんな下着を着たら男性が気に入るだろうかと試したのだと思います。
大切な妻の行動にいらぬ疑いをかけるのは可哀そうですよ。
貴方!男性の務めは働いてお金を貢ぐことが男の責任だと思わないでね。
貴方は奥方を好みの女性に改造する責任があるのですよ。

奥様も仕事を持っている共働きと思われますが、若い女性と一緒に仕事をしていると斬新な考えをするもんですよ。
端的に家えば、貴方との性生活に不満があるとのメッセージですよ。
    • good
    • 3

悪いほうに考えれば「浮気」でしょう。



と言っても、「現在進行形の浮気」なのか「お酒の席なので今夜チャンスがあれば(目ぼしい人が居る)」
程度の気持ちなのかですかね・・・。

良いほうに考えれば「おしゃれ」でしょうね。

見えない(見せない)のにおしゃれ?と思う男性は多いと思いますが
女性って見えない部分でのおしゃれも好きなんですよ♪

気持ちが違うんです。
下着一つにしても自分が綺麗になった様な気持ちになるんです。

私も新しい下着を着けた日はなんだかいつもと違って気持ちが清々しいです^^;

でも、これはあくまでも、私個人の思いであって奥様が「見えないおしゃれ」の
興味がなかったら最悪は・・・でしょうね。

でも正直私は「浮気」してるのではないか?
と思います。
奥様のこれです
「大分前から他と一緒に購入した来たよ。
前から付けてるし洗濯もしてる」

って言ってたのに、数日後には
「妻は購入した日とつけて行った日を認めました」

疾しいことがないなら「嘘」をつく必要はないのですから。
嘘をついたのはいいが、貴方に購入日と着けて行った日を知られていた。

まさかの貴方からの問いに奥様もビックリしたのではないでしょうか?
    • good
    • 4

激怒、というところに


「普段ほったらかしのくせに
そんなことにばかり気付いて
いちいち口を出すな」
という感じがあるかな、と思いました。

奥様と会話やスキンシップなどの
コミュニケーションが圧倒的に
不足しているんじゃないでしょうか。

下着はわかりやすいけど
その他のなんか疲れているようだとか
何か感じがかわったとか
そういうの気付かないか
気付いても触れないか
してこられたんじゃないかな、と思います。
そこには触れずに
下着についてだけ指摘されたのなら
そんなことだけ目ざとく気付くのね(怒)という
感情にもなると思います。

>妻は購入した日と
つけて行った日を認めましたが・・・

これが正解だったからといって
なんなんでしょう(^_^;)
問題はそういうことではないですね。

結婚して子供を産んでも
奥様は女性です。
そこを考えてあげるといいんじゃないでしょうか。
大切にしたい、と思われるような
旦那さんになるように気をつけられればいいと思います。
これは奥様にもいえることですが(^_^;)
    • good
    • 0

相手を疑ってかかるより、こんなこんなでちょっと心配になったよ? って素直に聞けば良いんすよ。


貴方の気を引きたい為の可愛い下着かもしれないじゃないですか。

同じ内容の質問でも、聞き方次第で、相手の逆鱗に触れたり、ちゃんと返事して貰えたりすることもあるってのは、もちろんご存じですよね?

が、素直に聞いて素直な返答された時、の心構えも一応必要かも。
    • good
    • 1

奥さんを責めてもあとは離婚しか道はないのでは?



旅行とか気晴らしになる事もせずだらだら暮らし、
毎日ウダウダとグチと言い訳だけはしっかり言い、
妻を全く女性扱いもしなかったツケなのでは?

あとはあなたが離婚したいかしたくないかで、
相手の不満点を解消する努力をするかしないか。
それだけの話だと思えました。

奥さんが完全に冷めてたらもう手遅れかもしれませんが。
    • good
    • 0

>みなさんは どう思いますでしょうか?



まあ、浮気。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A