アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私60歳です。妻50歳です。妻の下着が余りに色気がありません?
ブラはベージュ色の地味なブラです。ショーツはおへそ迄ある綿の下着ですから、ムードがでません。私は少しぐらい色気のある下着をつけて欲しいです。好みの問題とは思いますが、50代ぐらいなるとそんなもんですかね?

A 回答 (7件)

30代子持ち主婦です。


こんな悩み、奥さんが知ったら嬉しいと思いますよ。

私が50歳になっても夫に色気のある下着をつけて欲しいと
言われたら喜んで。いつまでも女性として見て貰えてるんだ、愛されているんだと思いますけどね♪

下着をプレゼントというのも賛成ですけど、突然 贈られると
(旦那さまの思いが伝わらなかったら)誤解が生じるかもしれませんね。。。
正直に伝えてはいかがでしょう。

実は、私も子供が出来てから、あまり下着はお洒落しなくなりました。
そしたら、夫に 最近のパジャマや下着だと 夜、そういう気持ちにもならないよ。僕が買って来てもいい?と言われ、ハッと目覚めたのを思い出します。女を忘れていた~と恥ずかしくなりましたが、他の女性に走らずに、私に求めてくれるんだ と。

奥様も嬉しいと思いますよ。是非お話してみて下さい♪
ちょっとお酒でも飲みながらの方が話しやすいし、奥様も受け入れやすいかも♪
    • good
    • 2

私は30代・夫は50代です。


年齢が離れているので参考にならないかもしれませんが、
旦那は50代ですが、とてもセクシーな下着をはいてます。
もちろんそれが似合うような体型でもあります。
そんな格好をされたら、私自身も気を使わないわけにはいられません。
奥様をご指摘される前にご自身はいかがでしょうか?
ただのおじさんになってはいませんか?
まずは自分が変わり、さりげなく女性の下着の好みなどを話すのはどうですか? 
どこに行っても、若い子向けですが下着やさんはあるので・・前を通ったときに例えば黒の下着は色っぽいなぁ~とか・・
あまり言うと嫌がられるのでさらっと言った方が良いですよね・・
うちの旦那はこの色!こう形とか具体的に言ってきますが・・
    • good
    • 2

奥様はたぶん「私はもう年だから・・」と


自分に自信を無くされているのでは?
服装はどんな感じなのでしょうか?
いまどき50歳ってまだまだ若いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ50歳若いから下着もおしゃれしてもしいです。

お礼日時:2009/09/16 09:35

こんにちは。

40代既婚女性です。
あと、数年で奥様と同年になります。

さて、いきなり
色気のある下着をあなた様が買って
プレゼントしても
奥様は「引く」(今時の表現ですが・・・。)でしょう。

まず、外堀から埋めていくのです。

休みのたびに、夫婦で外出です。
美術館へ行ったり、ブランドショップを
見て回ってみたり
東に新しいショッピングゾーンが出来たと聞けば、出かけ
西に話題の店があると聞けば乗り込み・・・。

ちなみに、近所のスーパーに日用品、食料品の買出しは
「夫婦でデート」ではありません。

休みのたびにお出かけするようになると
おしゃれな服やバッグ、靴が欲しくなります。
一度秋の服を上から下まで
奥様に揃えてあげる。

服があると、出かけたくなるし
出かけるたびに同じ服は嫌なので
また欲しくなる。
服に変化をつけるためにアクセサリーも欲しくなる。
服にあう新色口紅も欲しくなる。

全部プレゼントしてあげてください。

何故家計から出さないか?
家計から出すとなると
奥様のババ色下着同様に
婆臭い服、バッグ、しか買わないからです。
(もったいない、冒険できない。)

オシャレな服を着だすと
だんだん欲が出て
オシャレな下着が欲しくなります。

婆臭い服を着た格好では
下着売り場で、オシャレな綺麗な色の
色気のある下着を手に取ることすら
憚られる気持ちになります。

オシャレな下着を身につけるにふさわしい
服装やバッグ靴を身につけて初めて
女は堂々とオシャレな下着を買いに出かけられます。

私はおへそまである綿のショーツもはきますよ。
それは仕事柄必要だからです。
地味な色目のブラもつけます。
仕事柄透けると嫌だからです。
これは仕事モードで色気を一切排除した
機能優先ということと
自分で「今から仕事!」という
気合を入れるためのものです。

しかし家にいるとき、
休みの日の外出は
華やかな下着ばかりをつけます。
あと病院での診察でも、鮮やかなレースや刺繍、
リボンなどでキラキラしてますよ。
パンツスタイルの時はTバッグです。
夜専用の勝負下着も沢山あります。

色気のある奥さんに変身してほしいなら
色気が生きる場面を多く作らねば。

夜に豪華な外食
夜景の見える高層ビルのバーで夫婦で飲んだり
ショーやミュージカルに出かけ
華奢なヒールを履いているので
夫にエスコートしてもらう。

そういう場は他の男女のカップルも沢山いるので、
他の男性の視線も
効果的です。

お優しい旦那様。
さっそく秋の服を
一緒に買いに出かけてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ときめきある所とかに出掛けてがんばって見ます。

お礼日時:2009/09/16 09:33

こんにちわ。

奥様と同年代の女性です。
奥様に、もっと色気のある下着を身に着けてもらいたいなぁ~と思うなら、
ご主人様が、自分好みの下着を買って来て、プレゼントされては如何でしょう?
「こういうの、身につけて欲しいと思ったから、買って来たんだけど、使ってみてくれる?」とか、
「たまには、こういうのも身に着けて、近い内にデートでもしようか?」
なぁ~んて言われたら、その時は照れ臭くて心にも無いこと口走るかも知れませんが、
私なら、嬉しいですね。
そういう風に持っていく、シュチュエーション?も大切だと思うのですが。
因みに私は、機能重視なので、アウターやボトムスにひびかない物を選んでますので、
フリフリや色っぽい物は無いですね。
しかし、相方は色っぽい物の方が好みの様ですが(笑)
女性は女性で、諸々事情があるもので…(汗)
    • good
    • 1

それはあなたにときめいてないからですよ。


言葉や態度で奥様をときめかせてください。
それに50になってからいきなり地味になった訳ではないでしょうに。
周りを見ていても50になるとはっきり分かれますね、
女性を捨てている人と捨てていない人・・・・
    • good
    • 0

元々、地味な奥様なんじゃないですか?


40代の頃は、おへそまである下着じゃなかったのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事