プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近知らない人からのLINEの追加が多いです。多分外国人です。なぜですか?

「最近知らない人からのLINEの追加が多い」の質問画像

A 回答 (2件)

私も最近多いです。


しかもアカウント変わるのに全部同じ人なんですよ。
ホーム画が一時期同じだったのでわかりました。
友達追加されても追加せずにブロック、メッセージ来ても開けずに削除してます。

ちなみに私のところに来たのは写真のアカです。
「最近知らない人からのLINEの追加が多い」の回答画像2
    • good
    • 0

どこかであなたのLINEを追加できるようにされてるんだと思います。


ハッキリとは言えないので可能性だけ書きます。

・インターネットでLINEIDかQRコードが晒されている(LINE追加するにはあなたのアカウントを知る必要があります。その為には主にLINEIDかQRコードが必要ですよね。)
・誰かがあなたのLINEIDかQRコードを教えている
・あなたのLINEIDとめっちゃ似てる(1字違いとか)人が居て、その人を登録しようとして打ち間違えている
・知らない人がいっぱいいるグループにあなたも加入してる

など…は可能性があります。
ハッキリと「これが原因だ」とはいえません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!