dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DNSサフィックスを追加するVBS

Serverを移行し、ClientPC(XPが対象で設定)に名前解決がうまくいっていないPCがあります。
LoginScriptにDNSサフィックスを追加するVBSを仕込み
追加したいのですが、どのようにすれば追加出来るでしょうか?
なお、追加したサフィックスは2個あり、2個ともに、優先度1・2・既存を考えてます

-----以下、MSのサンプルを見ました。
SET WSHShell = CreateObject("WScript.Shell")
WSHShell.RegWrite "HKLM\System\CurrentControlSet\Services\TCPIP\Parameters\SearchList", "testadatum.com,test2adatum.net,test3adatum.gov", "REG_SZ"

PC毎に既存の設定をクリアするのは気が引けますし
上記だと、既存の設定が消えてしまいます。

追加するには、http://support.microsoft.com/kb/275553/ja のように
する以外ないでしょうか

<参考>
ClientPCのネットワーク設定>DNSは「以下のDNSサフィックスを順に追加する」に
ほとんどが設定されており、スクリプトでなんとかならないか調べてます。

どなたかご教授下さい。

A 回答 (1件)

RegRead("...")で現在の値がわかるので、

WSHShell.RegWrite "HKLM\System\CurrentControlSet\Services\TCPIP\Parameters\SearchList", WSHShell.RegRead("HKLM\System\CurrentControlSet\Services\TCPIP\Parameters\SearchList") & ",追加するデータ", "REG_SZ"

実際には、これだと元データが空だったら先頭がカンマになっちゃうので、空かどうかifで調べて処理を分ける必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

レス感謝です。

記載して頂いたソースでは、優先順位に不安があるので
ひとまず、IFで処理分岐を付け加えて動作テストしてみます。
有難うございました。